top1.jpg top2.jpg top3.jpg

オーズはまだ見てないので明日になります。

今回のブースの様子。 またカメラで撮るの忘れてた…

今回は海洋堂が版権管理ではなかったので、上限五枠が撤廃され事実上無制限になったので、6つ並べることが出来ました。
しばらくミクDIVAでチマチマ作っていきたいので、今回のような扱いはこれはこれで。


ブースの様子その2。
QBクッションがいろんな人の視線を釘付でした。
くたくたぬいぐるみは市販品なのでお店に買いに行きましょう。

全体の様子は通路広めに取って参加数が減ったのを感じさせないような配置になっていたものの、壁配置が無くなったので、結構大手がホールのど真ん中(T'sSystemが同じ島だったとは・・・)などに配置されていて結構カオスなことになってた。

あまり各地見られなかったんだけど、やっぱ今回はまどかが多めなものの、そこまでは偏ってなかったとは思う。 ここ最近のメインストリームは許可が基本的に降りてますしね。 ……メカ系以外。


グッスマのまどか撮影待ち列(大体40~50分待ち)の間に向のブースにエガちゃん来てた。(この写真は撮影許可が出たときに撮ったものです)

毎度イベント前は期待と不安2:8くらいなんですが、今回は新作再販共に持ち込み分が完売いたしました。 ありがとうございました!
正直ほむらの方は顔の大幅修正で受け的にどうなんかな(最初のコンセプトからズレてる)とかなり不安だったんですが、割合受けが良くてホッとしました。

次回は10月10日のトレフェス神戸3に出展予定です。
出し物は今回と同じの予定~。

しかし、毎回出発直前まで荷詰めやら出力やらの準備して、何かしらトラブルが起きるんだけど、今回はプリンタのカラーインク切れという…

会場で撮った写真などはこちらに。
WF2011夏
山猫亭さんの憂ちゃんがプライズで11月に登場だと・・・!?

その他アキバとかの写真は続き


とりあえずアキバついて速攻コトブキヤへ行って、青キャシール、シュナイダーメッキブレード確保。 結果的にはかなり楽勝だったようで良かったです。 しかし、このビルはホビーショップが入っても長続きしてないよなあ・・・ 店内展示してあったスモーククリアのジェフティが凄まじくかっこ良かった。
正直可動面はあまり期待出来なさそうだけど、造形は素晴らしいね。


アキバズトリップのアジトがフィギュア屋さんになってた。
ラインナップ的に何気に穴場スポットな気がします。


UDX東京アニメセンターはノイタミナショップ化してますね。
あの花の台本とか置いてました。 表紙は描き下ろしか。


ちなみにミダスカード目的で行ってたり。 オープンリィィゥ
センター部分がクリアになってるのが良し。
写真撮ってないけど、商品入れてくれる袋にめんまが描かれてた。 こう言うの嬉しいw


ホテルついてクタクタQBを部屋に配置してみたけど、すっげえなじむ…なにこれw

海浜幕張駅からメッセへの導線上は綺麗で駅周辺にボコってる部分はあってもそれほど震災の影響を感じなかったんだけど、駅のバス側は駅にくっついた建物が斜めになってて驚きました。

| コメント(9) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/1273

コメント(9)

  1. お疲れ様でした。
    差し入れはお気に召しましたかな?

  2. 憂ちゃんの脚のライン
    うむ、たいへんよろしい

  3. お疲れ様でした。

    アキバblogさんのところで、クシャトリヤのガレキ?がありましたけど、
    ガンダム関連はWFでは版権降りませんよね?
    何故あるのかすごく気になってます・・・。

    http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51277914.html

  4. おそらく制作代行のサンプルか、ガンプラ完成品販売(OKらしい)かと思われます。

  5. 回答ありがとうございます!

  6. お疲れ様でした。
    今回はダイレクトパスで入場しましたが思ったよりスムーズに入れました。
    次回からは残酷ダイレクトパス戦争になるのかなあ・・・

  7. えがちゃんなにやってんの

  8. WFお疲れさまでした
    渋谷以外でもミダスカード買えたんですなぁ
    次回の卓では更にQBが増えたりするのでしょうか?w

  9. QBの存在感は異常。

コメントする