2010.March.26
戦神決闘


DTB2巻と戦神決闘編2巻買ってきました。
銀ちゃんの格好良く考えたら、一巻で今の服洗濯してるんだった・・・
しかし、外伝や二期に関係ありそうな描写もチラホラり?
梓が色んな意味で容赦ねえw


岩原さんの描く銀ちゃんはカワええのう。


戦神決闘篇は、キャラの線がメカっぽくないというか生っぽい感じなんだけど、祝融は普通におっぱいついててエロス。 SD三国伝の女性キャラの妙なエロっぽさに小学生が何を見ているのか気になるのう。 彼女らは非実在青年にカテゴライズされるんでしょうかw


まあ、二巻読んだら買いに走るわな。

孔明先生強すぎわろたw
ていうか、二巻で終わりと思ってたら3巻に続くのか・・・!
3巻は来月出るみたいですね。

□ 物欲追加

カトキアルビオン
実物かっこよすぎて吹いた。
一番気になるのは完全変形スーパーヴァリスだったりしますが。

ロボ魂のハイパーウイングセット届いてるけどまだ開けてないや…

--Amazon--

ランスロットアルビオンKa

6/FIX!!!


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. >アルビオンver.Ka
    大きさもロボット魂と同じくらいですし、並べて飾れそうなのがいいですね(ディテールは全く別物ですが)

  2. >まあ、二巻読んだら買いに走るわな。
    太史慈関平合体突撃から関羽死亡までの流れが熱過ぎて困る
    しょこたんと月ちゃん可愛いよしょこたんと月ちゃん

  3. あの嘘まみれのスーパーヴァリス変形をどうまとめているのかが非常に楽しみ。
    マスターガンダムのマント変形もささっとラフデザインしたというカトキ手腕に期待です。

  4. >まあ、二巻読んだら買いに走るわな。
    私もケロAにてその回を読んだ後、翔陣営にはあまり興味がなかったのに関平、関羽、劉備、翔烈帝を買ってしまいました。
    この時はまさか真龍帝剣まで立体化されるとは思っていませんでした……恐らくバンダイ側から津島先生に渡された真シリーズのデザインを使ったのでしょうが。

  5. >まあ、二巻読んだら買いに走るわな。
    読む前から二個ストックしていた俺に死角は無かった
    ところで、関平は当然龍輝宝装備ですよね?

  6. >関平は当然龍輝宝装備
    イグザクトリー!

  7. 津島先生は昔ボンボンで連載していたとき納豆プレイに洗脳プレイと少年誌でやっちゃいけないアレやコレ描いてた人ですので
    あのころと同じで今の小学生も特殊性癖植え付けられちゃうんじゃないでしょうか

  8. ボンボン無くなって、消え去ってしまった筈の将来の駄目な大人予備軍訓練所
    その役割を今はケロケロエースが担ってるんだなぁ……
    私も二巻辺りの展開読んで関平買いに走った口です。

  9. 孔明ニュー嫌いデシタガ
    爆凰扇と龍帝の力の合体でやっと納得いきました
    その後すぐ帰って来た劉備の凛々しさと言ったらもう…

  10. >三国伝
    確か触手プレイもあったような気がしますw SDガンダムなのに妙にエロいんですよ。

    >津島先生~
    よ~く覚えています。この人だけではなく小学生向きの雑誌であるはずなのにギリギリな感じがボンボンの良い(?)ところだったんですけどね。
    雑誌社は違うのにケロケロエースが完全にボンボンの後釜になってますね。昔ボンボンで活躍していた人もいますし。フルカラー劇場もこっちで連載すれば良かったのになぁ。

  11. >>FIX!
    確かにその通りなんだけど、吹いた

  12. 津島先生は連載終了したとおもったら、翌月TF新連載とケロケロAマジパネェ
    まぁ、昔からロボット物(カイザー・ゲッターetc)描いてる作家さんですし
    講談社がミカヅキの単行本出してくれなかったのは悲しかったですが

    >>ギリギリな感じがボンボン
    幼年誌のベルセルクと言われたあの漫画とかありましたからねぇ
    大好きでしたが

  13. >祝融のおっぱい
    オレは夢でも見ているのか…?
    ほっぺたもそうですが、プラモだともっと角張ってましたよね。
    この奇妙な半機半人っぽさは何に喩えれば…

    >ボンボン無くなって、消え去ってしまった筈の将来の駄目な大人予備軍訓練所
    後釜というか、角川が講談社からボンボンを買い取ってケロケロエースが出来たかの様な気が。

  14. >ボンボンの後釜
     テレまんがヒーローズ……(泣)
     しかも翌月TF新連載って、雑誌ごと終わった「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」成分まで実質そっちに移った……だと!?

  15. >ほっぺたもそうですが、プラモだともっと角張ってましたよね
    その画像で一番突っ込むべき所はへそだと思うの

  16. <その画像で一番突っ込むべき所はへそだと思うの
    モビルスーツにへそをつけた津島先生は偉大です

  17. そういえばガンダムエースで連載開始したSD三国伝BBW創世記に出てきた
    彩艶ビギナ・ギナも妙に色っぽかったな。
    まあ一番の驚きは父親の張世平がジムだと言うことですけども。

  18. >その画像で一番突っ込むべき所はへそだと思うの
    へそにつっこむだと!?

  19. ふって沸いてきた様に、律ちゃん5月出荷分。
    http://www.chara-ani.com/details.asp?prdid=B10201447
    何処から出てきた?それとも、出荷が多いのかな??

コメントする