top1.jpg top2.jpg top3.jpg


なんかもう最近早売り日に休み重なりまくりね。


□ ユニコーン関係
順当にHGリゼルのテストショット、およびスタークジェガンの試作公開。
BB戦士とかロボ魂とかもボチボチ。
どこからかの情報か、MGユニコーン映像版とか、チタニウムフィニッシュシナンジュとかは無かったと思う。
その代わり、HGνガンダムとサザビーのエクストラフィニッシュとか載ってました。 5000円くらいで。

あと、ユニコーンじゃないけど、HGUCF2ザク発売とか。
0083のリリースペースは細切れ過ぎる。

□ 00関係
既報の通り、HGダブルオーガンダムセブンソード/Gの光造形サンプル。
初めは1/100で企画してたけど、MG00シリーズが始まったのと、HGサイズの希望が多かったからシフトしたらしい。 光造形サンプルでこんだけ紙面割いてるの珍しいです。
今月の00V戦記はキュリオスガストだったんですが、コッチの方はどうなんでしょうね? 連動企画だといいんだけど。

00N
電ホの新企画。 劇中のニュースやレポートから00世界を語ると言うヤツ。 アナハイムレポートに雰囲気近いかなあ。
第一回はルイスの大学レポートから見る軌道エレベーターの話と、00一話のイナクトが分割された辺の話。 とにかくAEUの人々がかわいそうでしかたない。

00V戦記は、時代が遡ってキュリオスガストでしたが、視点がソレスタになってるだけで、新情報めいたものは無いかな。 エクシアがアヴァランチ使ってたくらい。

□ MGレッドフレーム改
情報出た時は「待望のフライトユニットクル----(゚∀゚)-----!!」だったんですが、
実際蓋を開けてみると、ガーベラ&タイガー二刀流の赤いタクティカルアームズを背負ったレッドフレームでした…(´A`) オレガホシカッタノハコレジャナイネン…

設定的にロウがコレを装備するのは成り行きとして無理がないにしても何かなあー。

□ ロボット魂
ガンダムF91来た! どうやら担当者にクロスボーン好きがいるようですねw
きっと魂Webで質量を持った残像セットを売るはず!
緊急展開ブースターと月光蝶ターンAが魂Webで受付だそうです。(明日辺り?)
ハイパーセットのサンプル上がってた。 アルビオンの羽デカすぎww

スピアヘッドのサンプル出てたけど、なんかこれもWeb受注になりそうだなあ。

□ SDX
マスクコマンダーの詳細載ってました。
にせガンダムMk-II顔も付いてるようです。

あと、復刻カードダスのラスト鎧闘神編は残り1弾丸々新規で書き起こして完結させるとの事。
見事ミッションコンプリートですね。

□ フィギュアーツ
まさかのギルス発売だと・・・! そう言うのはアギト再販前に、ってまだ売ってるな。
フィギュア王にWの残り6フォームが二体セットづつで販売っぽいことが書いてるようですね。 ヒートジョーカー欲しいなあ…

□ 三国伝
劇場化に合わせて胡軫ギャンキット化 だとか。
怪しい情報だと、司馬懿サザビーの後にもまだなんか出るようですね。

□ SIC
ガタックのサンプル到着。 ガタックそのまんまだ。

□ クイーンズブレイド
ほびちゃで、鋼鉄参謀ユーミルの白バージョン売るとか、クイーンズゲイトにDOAの霞が出るとか。 アニメ絵霞キター! 唯々月たすくさんの使いどころは、いろはよりコッチだったのではww
なお、コトブキヤにて立体化予定だとかー。

□ 一番くじ
SCMエヴァの可動サンプルとマリの原型出てました。
SCMエヴァ腰があまり動いてなかったなあ。 触ってみないとわからんけど。

マクロスF2弾のABC賞の原型も出てた。
黒うさぎシェリルのボリュームが普通じゃない。

あと、コードギアスもまた一番くじ出る模様。
BC賞のウェディングドレスCCとカレンのサンプル。 A賞は拘束具CCらしい。
ウェディングドレスの方はキムタカ書下ろしイラストが元絵にあって、下着設定もしっかり載ってましたw

同じページにアルターの魔想志津香が載ってるんだけど、この構成じゃCCがコスプレした姿にしか見えないじゃないかw

意外と00やらないけど、劇場版待ちなのかね?

□ その他
超合金初音ミクはCGが載ってた。
どうなんだコレ・・・

フィギュア関係は相変わらずネットのほうが早いけど、グッスマの新しいセイバーは出てなかったっけ?
カッコイイけど、リリィよりデカいんだよなあw

| コメント(24) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/922

コメント(24)

  1. HJ表紙のV2が気になる… けどこれは流石に作例かな。MGV2はまだかっっ

  2. 作例です。

  3. ガタックの造形がそのまんまフィギュアーツで泣ける。

  4. HGUC F2ザク ROBOT魂F91  ようやくですな
    赤いタクティカルアームズ       またですな!

  5. >ガタックそのまんまだ
    今後、皇帝並みのアレンジ造形は見られるのだろうか。サガに期待。
    最近はマスクドの仕様、ゼクトル、FFR、皇帝別売、まんま造形やらで迷走してて心配

    マスクドはカブト以外のを纏めてWEB限定で売るつもりなんだろうな・・・

  6. ガタックはまだアレンジ前でしょうし
    こっからに期待

  7. >…(´A`) オレガホシカッタノハコレジャナイネン…
     何という誰得キット。というかノーマルバックパック無しですか。バックパック自体は1/100の簡単な加工で行けるとしても、ビームサーベルの柄に溝彫るのが面倒で仕方ない。
     ユーザーが求めている物を何故ここで外す……

  8. 超合金初音ミク・・・だと・・・!?

  9. ギルスきいいいいいいいいいいいいいいたああああああああああああああああああああ!!!
    イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウウウ!!!!

  10. >…(´A`) オレガホシカッタノハコレジャナイネン…
    それならPG仕様のままで良かったよなあ・・・ノーマルバックパックでええねん(--;。

    >V2
    V2は出来るけど、アサルトバスターまで作るとなると
    完全変形完全分離を共用できるほどの技術力は、まだ足りない・・・
    と言うコメントをどっかで見たような。
    並べられる日はまだ遠そうですね・・・。

  11. >唯々月たすくさんの使いどころは、ディズィーよりコッチだったのではww

    ディズィーではなく、いろはのほうですね
    ディズィーは 井上巧 さんです
    私はいろははいろはでよかったと思っています

  12. ロボ魂F91>
    担当者にクロスボーン好きがいるならむしろハリソン専用機とか
    出しそう・・・。

  13. いろは>
    失敬、なんかごっちゃになってました。

  14. 鎧闘神編第4弾新規書き起こしは当然の流れとはいえ…普通に凄いですよね。
    懐かしいから始まった復刻カードダス、最後はまさかの新作とは…。
    良い時代になったもんだw

  15. ねんどろいど紬はAmazon兼忘備録に追加しないんすか?
    k3さんのコメント楽しみにしてるのに

  16. おっと、即効で終わってたので忘れてました。
    後で追加しておきますw

  17. >赤いタクティカルアームズ
    キバアローというかシャミノの長弓というか…
    確かにブルーセカンドLの装備の何割かは、元々ロウが自分用に作ったモノ
    だったんですけどね。

    >ギルス発売
    エクシードギルスはまたウェブ限定とかですかね。G3とかも出る可能性が出てきたけど、
    G3X、G3マイルド、G4はまた限定とかかも…(フレイム・ストーム・トリニティアギトしかり)

  18. >質量を持った残像セットを売るはず!

    鬼すぎるw

  19. >フィギュアーツ
    >ギルス
    木野さん然り、故意かはともかくディケイド未登場分を埋めていますね。エクシードも一般販売だと嬉しい。
    G3、G3‐Xは固いとしてG4は限定かな、ディケイドにギガント持たせたいですが。MILDは発売自体微妙……。

    >W派生フォーム
    ハーフチェンジの有無でWFCに靡きかけていましたが、値は張ってもディテール重視ならこっちか。
    ……これで限定だったら引っ繰り返ります。それでも買ってしまうんだろうけれど。

    ともあれ、イクサ以降キバシリーズが続くかどうかが心配。
    SICではあんなことになったエンペラーも、こちらでは一般販売してもらわねば……。

  20. そろそろタクティカルアームズはおなか一杯感が
    あいつらドンだけ好きなんだあの全部乗せウェポン
    ほんと十得ナイフ的な武器愛してますね彼ら

  21. そろそろタクティカルアームズはおなか一杯感が
    あいつらドンだけ好きなんだあの全部乗せウェポン
    ほんと十得ナイフ的な武器愛してますね彼ら

  22. >F2ザク
    ドラッツェ発売フラグも立ったんでしょうか?
    そして、C型ジム・ジムカスタム・ジムキャノンIIは出るのだろうか?
    (どうせジム出さずに、旧キット色換えパーツ追加のガトゲルでお茶お濁して終了だろ?
    と覚めた目で見るもう一人の自分がいる)

  23. ホビージャパンでのねんどろいど劇場、4コマ目のなのはさんに吹いたw
    ・・・・・・ユーノ、合掌。

  24. MG Vガン組んでみたけど、正直微妙。
    個体差なのか右足が簡単にもげるし、腕もひじから先がぷらんぷらん。
    取れやすいパーツも多いので、これから組む人は接着剤必須です。
    V2AB欲しいけど、これじゃまだまだ先になりそう。

コメントする