« さらばHD DVD | ふぃぐまりおん »

プライズ再販武者、今回は馬付きゲットー。 セット3200円と若干ボリ気味だったが、チャンスがここしかないことを考えれば妥協できるのさ(逃) しかし、馬カッコよすぎ。 一個あれば良いので、摩亜屈は単体で良いや。 精太の馬も手に入らないだろうし。
□ Figma4月号
早くも月産二体体制!
しかもハルヒ&セイバーというダブルエース!!
おつつけMAX!!!
俺も落ち着けっ!


ゆくゆくは月二体にするって話だったから、夏頃かと思ってたけど、思ったより早かったなあ。
体制が速く整ったのかな?
セイバーは浅井さん的にはリベンジ、業界的にはリボとの直接競合といった色んな意味で楽しみなアイテムになってますね。 しかし、セイバーこの内容で2800円とか冒険しすぎだろう・・・3500円といわれても納得価格なのに。
ハルヒは順当というか、えらい早く出たのが驚き。


□ らき☆すたぷち発売延期
一週間くらいだと思ったら、一ヶ月延びてて吹いた。
これはあれか、コンビニ先行で出しすぎたか、在庫数を見誤ったかどっちかなんだろうか。
そうと知っていれば、サンクスにあったやつを買い占めていたのに・・・! ぐふっ・・・
□ トゥルーティアーズ 7話
怒涛の昼ドラ展開にワクテカが止まらないK3です。 ちわっ
フラグへし折りとかどんだけー。


愛子と比呂美が昼ドラ的アレなオーラをかもし出してる中、1人ジブリ的な反応を見せる乃絵が微笑ましいというか、なんというニヤニヤ動画だw


今後予想される展開
愛子  「私の物にならないんだったら・・・」→眞一郎刺される
比呂美「私達が結ばれるにはこれしか・・・」→眞一郎刺される
乃絵  「貴方は雷轟丸じゃない!」→眞一郎刺される
さあどれだ。


しかし、比呂美のあの形容しがたいエロさは、出生の事が無くても息子を遠ざけたくなる気持ちはわかるね>ママン

□ 東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に-DVDレコーダは継続も「BDの予定はない」
レコーダーは出す、だがHD DVDもBDにも対応しない。
東芝さんはHV画質でディスクに記録するなという・・・話を総合すると、フラグシップモデルが消滅してエントリーモデルだけになるってことかー。

HD DVDは記録しても、自分用にするつもりだった俺にとっては、A600というモデルは最終的には正解だったと思ったり。(BD対応機はHDD容量が少ない250~400GBが中心 500GB以上高すぎ。)
A601は結局日の目を見ないまま終了なのか・・・
最終的にHD DVDが読めるコンポドライブさえ出てくれれば文句は無いんだが~

« さらばHD DVD | ふぃぐまりおん »

コメント (12)
Uta
2008年02月20日 12:25

乃絵→可愛い
比呂美→エロい
愛子→彼女にしたい

ケロ
2008年02月20日 13:31

いや、裏で研究開発してても昨日のHD DVD終了発表の段階では
「今度BDで出しますのでそっち買ってね」とは流石に言えないでしょう。
一応HD DVDに付き合ってくれた取引相手への兼ね合いもあるだろうし。

東芝的には「禊ぎ」として春商戦は次世代DVD機は見送りして、
北京オリンピック合わせの夏前に満を持して出てくるんじゃ
ないかと思ったり。>ちょうどRD-X7が宙に浮いてるし。

すめ
2008年02月20日 15:28

BDドライブは作りませんよ?って話しだと思ってますw
ドライブは他社から、レコーダー部分は自社って感じで作るんだと思います。
結局ドライブはSATA接続でしょうしね、BD Javaさえ載せてしまえばHD DVDのソフトからの変更は殆どフォーマット読み込み程度でしょうし。

ルーア
2008年02月20日 20:43

眞一郎、刺されるしかないのかよ!(笑)

目黒鈴音
2008年02月20日 22:42

>さあどれだ。
どれ選んでも殺されちゃうんですか。

>Figma4月号
うお、再来月にそれ出すのか。こうなるとリボのセイバーがファミコン版のロックマンに見えてくるなぁ。

バルトリンゲン
2008年02月20日 23:45

>>フィグマ
ペース早ッ!でもここまでのラインナップは大体予想されてたので、実はこの後の展開の方が気になってたりします。
金ピカ欲しー。出来たらバビロン再現用に武器スタンド(同スケールの好きな武器を置ける)付で。

>>ロックマン
むしろXでゼロと一緒にリボで出て欲しいくらいです。カプコンからはダンテも出てるのにどーして...。

775
2008年02月21日 08:43

発表当時から柔王丸と桜姫を心待ちにしてるんですが、
いつになったら出るんでしょうかねぇ・・・(=ω=)

K3
2008年02月21日 11:16

TT>
こういうのは刺されるのはお約束。
ヒロインはどれも浮気したら刺してきそうな雰囲気ですしw

比呂美→エロい>
露出があるわけでもないのに、どこから出てるんでしょうなあ、あのエロさ。

東芝>
んー、今後の展望くらいは見せるべきじゃないかなあと思うんですよね。 俺見たく「今後は高画質保存はできないの?」って思う人もいるわけだし。
取引相手への兼ね合いというなら、この辺の展望を見せる方が大事だと思います 「HD DVDやめます、プレイヤーもレコーダーも今後出しません、終り」の方が酷いと思う。

BDドライブは作りませんよ?>
だと良いんですが、自社開発じゃないと値段上がりそうですねw

Figma>
月二体体制早いですよね。 財布が追いつかないw
ラインナップは鉄板+変化球ってのになると思うので、変化球部分に期待したい。 GGGの劾とか出そうな気がします。 プラレス三四郎も、さすがにプラレスだけで一ヶ月勝負するのは出来なかったんじゃないかな・・・

LIA
2008年02月21日 15:07

>ロックマン
かつてロッキンアクションという商品があってな?
むしろ歴代ロックマンをー。ロック=ヴォルナットをー!
というかfigmaでトロンさまとロールちゃんをだせ☆

zero-mask
2008年02月21日 17:17

Gガンのドモン&マスターアジアとか出ないですかね。
まぁ絵ヅラ的にフィグマよりリボルテックヤマグチ向きなんですけど(笑)

zero-mask
2008年02月22日 00:02

まあ、とにかく逆シャアとF91のBDは押さえとかなきゃ,,,
きっとバンダイはBDにするかHD-DVDに舵とるかの試金石にするつもりだったんだろが(外してもマニアが買うからそれほど痛くならないとの読みあってのセレクションなのだろが)その前に結論でちゃったなぁ。

K3
2008年02月22日 11:41

ロックマン>
例のストリートファイターオンラインに期待したほうが良いかも?

ドモン&マスターアジア>
これはリボ開始直後から要望として出てますねw
ガンダム系は版権の壁が厚いようで、そんなニュアンスのやり取りがインタビューに乗ってたりもしました(どこの版権とは書いてないです)

逆シャアとF91のBD>
アレはやばいっすよね。 すげえ欲しいです。
値段がかなり高いのがネックですが・・・ 今更に7800円とか・・・!

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/796

Add to Google