« 電王書籍 | 勇者封印(作業にならない) »

年末からやりたかった。

据置の方はやる時間無いけど、携帯機は通勤時間にプレイできるのが良いです。
年末から気になってたんだけどやっと買いました。 →公式ページ

ゲームとしては影牢みたいなダンジョンを作ってやってくる勇者をぶっ殺すゲーム。
モンスターを生成育成してダンジョンを育ててる、時間要素も絡んでくるのでカテゴリー的にはストラデジーシミュレーションゲームかな。

モンスター掘り掘り召還するのも楽しいんだけど、自分が大魔王なので、いつものRPGと視点が逆転してるのが面白い。
ダンジョン一個作るのも結構苦労してるんだなあと感慨深くなるw
T字路とかちょっとした広間の意味とかが良くわかります。

勇者も一人パーティならそこまで脅威じゃないんだが、回復呪文が使えるやつは異常に鬱陶しい
RPGの基本である回復呪文が魔王サイドにとってここまで脅威だったとは思わなかった。
おまえ、そのダメージ与えるのにどれだけの犠牲と苦労を払ってると思うんだよ・・・!

そして、三人パーティの、絶望感は、異常。
ドラクエ2とか魔王マジ涙目だったんだろう。 馬車ごと侵入とかふざけてるとしか思えないw

通勤プレイはしばらくこれだなあ。
11人なんてすぐクリアじゃんとか思ったけど5面でつまりまくり。
全くクリアの目処が立っておりません。 勇者テラチート。
※昼休みに7面までいけた。

継続型ゲームじゃないのでコンテニューなしの一発勝負。
シレンすらレベル継続制導入のゆとり仕様に絶望した俺にとっては、心躍るような仕様です。
面コンテニューくらいは欲しかったが・・・

ゲームはアイディアだと思わされます。
ちなみに、開発は天誅のアクワイア。 つくづく俺のツボをついてくるなここは。

□ グッスマWF限定品
今回はらき☆すたがメイン。 まあこの時期にやらずしていつやるかって話なんだけど。
双方ともコスプレは体使い回しかと思いきや、しっかり新造してますね。 特にFateのほうは「つくキャラ」ではなく、らき☆すたねんどろ準拠のデフォルメ造形になってます。
Figmaこなた店員、もう俺にはディスプレイ商材にしか見えないw
午後の撮影タイムまでには、なんとか手に入れて並べたいと思います。

□ エヴァンゲリヲン新劇場版:序 DVD4/25発売
◇<ヤットキターー
限定版が4/25、通常版が5/25。 現時点ではHD版は無い様子・・・ 昨今のTV映画のように地上波放映時に期待するしかないか。 BS11ならBS11ならきっとやってくれる。 3年後くらいに。
序のDVDは破の販促を兼ねるだろうから、破の公開時期6~7月と希望的観測を立ててみる。(てか、9月まで行くと丸一年だしね)

--Amazon--

勇者のくせになまいきだ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

4/25 ◇<私をあまり本気にさせないほうがいい・・・

→5/21通常版


今週末には完成してるはずなんですが(他人事のように) 当然の如くコンパチ仕様となっております。(顔は複製してから表情つける予定) 磨いて―磨いて―

« 電王書籍 | 勇者封印(作業にならない) »

コメント (8)
aRena
2008年01月22日 16:04

勇者のくせになまいきだ。タイトル画面でL、Rの順に交互に5回入力すると裏面もプレイできるよ。

通りすがる
2008年01月22日 17:31

ワンフェス近いですな。で、ワンフェスで発売される
figma 泉こなた コスプレver.
を見てしまうと、K3さんの長門店員も動かないかなとか
思ってしまうのでした。

赤臣
2008年01月22日 20:20

コスプレなのにつかさ神岸がいないなんて嘘だッ。まあ、Fateなら由紀香辺りでしょうけど。
しかし、こんなところでアゾット剣が付くとはw

シレンは発売延びすぎでワロタ

zero-mask
2008年01月22日 21:19

ゆとり(笑)

通りすがり
2008年01月23日 00:15

勇者ですか、DSで出してくれたらやりたいですね
ギレンもでるので悩み中ですが、はやりPSPはちょっと…って思う人は結構います
ギレンはPSPで出さないといけない理由はないような。むしろPS2希望

K3
2008年01月23日 10:32

裏面>
開始10秒で瞬殺。 余裕でした。
最初から範囲攻撃とかw

DSで>
ゲームの内容やシステム的にもDS寄りなんですよね。
むしろPSPの利点をここまで無視してるゲームも珍しいです(ポリゴン性能、精細液晶、大容量UMD)
ただ、発売元がSCEIなので、セガのように自社ハード撤退とかにならない限りは、他のハードで出るのは難しいでしょうねえ。

長門店員>
パーツ見てると、思ったより少ない工程で可動化は出来そうですw

コスプレなのにつかさ神岸>
それはコスプレというより先祖帰りになりますw

zero-mask
2008年01月23日 15:42

とりあえず表裏クリアするまで、ニコニコのプレイ動画は見ないことをお勧めします。
コケオンリーとかドラゴンでクリアとか、初見だとかなりインパクトがあって
逆にプレイに支障が出ると思いますので。

K3
2008年01月24日 09:57

このゲーム知ったのがニコニコのコケプレイだったりしますw

コケ沼はあえてやらないようにプレイしてますけどね

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/762

Add to Google