« リボネタ溜まりすぎ | かもすぞDVD »

YOU!ヘルダイバーとティエレンを並べてみちゃいなYO!
とコメ欄で勧められたので

並べてみた
何この親和性・・・ いやまあさすがに元スケールから来るスケール感の違いはあるけど。

違和感ないね。

MGユニコーン買ってきたー。
MGデスティニーEB版も同じアソートなので各地で復活してますね。 そういやまだ組んでないな・・・
小説3巻が12/26発売って中の広告見て気が付きました。 4巻のほうばっかり注目されてるしね。

やっと出たナコルル。 てっきりアマゾンで予約してたと思ったらしてなかった。 してなかったと思う・・・ 明後日くらいに送られて来たらどうしよう。
わかっちゃいたけど親の敵のごとく接着されてます。 中があるのがわかってるのに見れないのはもどかしすぎるな。

--Amazon--
MGユニコーン

12/19白い

ASナコルル

12/19なんとかムツベ!

シュラキの五弾の予約が着てたので貼り。
これに限りいきなり23%OFFなのか。

シュラキ・トリニティ BOX-05 「リゼ」

« リボネタ溜まりすぎ | かもすぞDVD »

コメント (10)
zero-mask
2007年12月20日 04:00

写真のヘルダイバーはセルゲイが乗ってても違和感ありません。肉ならくれそうですね。

シュラキ、第四弾がいきなりガコーンと毛色変わっててちょっとウケてしまいました。
リゼは見ているとなのはさんの造形物を思い出します。商品化された管理局の白い悪魔は
なんかこんなポーズばっかりでした(笑)

ところで最近のグッスマはなにがなんでもグラデ塗装みたいな印象。
外見がほわーっとしてて二次元を立体化した印象は強いのですが、反面単独の造形物と
してはモチーフがボヤけて見える難点も感じますし、時にはもっとソリッドなイメージを
持たせてもいいんじゃないかと思います。特にシュラキは武器娘なだけに。

目黒鈴音
2007年12月20日 07:59

似たようなコンセプトでデザインされてますしねぇ。>ヘルダイバーとティエレン
色も似たようなのだし。

>シュラキ、第四弾がいきなりガコーンと毛色変わっててちょっとウケてしまいました。
他の四人がセーラー服と日本刀とかチャイナドレスとか、割とファンタジーな人達ですから。

ゲゲル
2007年12月20日 17:10

>>MGデスティニー
ノーマルがアマゾンでほぼ50% OFFになってて吹いた。
どんだけ人気無いんだよ。つーかバンダイさん、市場から回収して
EBのパーツ入れ直して売っても大儲けだよ(笑)。
いや、正直ミラコロエフェクトの羽根以外要らないけど…

2007年12月20日 17:27

ダメだ、ヘルダイバーにセルゲイ中佐乗ってたら
肉どころか骨を確実に持っていかれる・・。

電凸桜
2007年12月20日 17:39

セルゲイさんがヘルダイバーでグリフォンと戦うと言いそうですねw
前衛型ティエレンを中距離でヘルダイバーが援護って戦法かな?
どちらも格闘戦の武器持ってるし
太田さんがティエレンに乗ったらもう誰も太田さんを止められない、かもw
中国軍のレイバーがブロッケンのように流れてきたとか言って出てきたら
写真のように2号機に抑えられるのかな
カスタムフラッグのSF感もいいけどやっぱリアリティだね

TAO
2007年12月21日 00:36

さらにトミカの自衛隊軽装甲車を並べるとナイスですぜ!

うつみ
2007年12月21日 01:10

http://www.moeyo.com/2007/12/post_4207.html
剥ぐのは難しそうですね

電凸桜
2007年12月21日 13:37

TAOさんの言う事で早速トミカの軽装甲機動車2つ買ってきました
イングラムの指揮車みたいな感じですね
演習中みたいなジオラマ模型誌でしないかなw

ATK51
2007年12月21日 21:06

 技術などはティエレンの方が上としても雰囲気ではヘルダイバーの方が上の様な・・・それこそ「ティエレンの孫系機体」、あるいは00本編で来るかもと思われる「GNシステムなどの各勢力流用版」の一機として出しても違和感ないような…?
 そう言えばこうして並べるとティエレンがヘルダイバー以前の自衛隊レイバーにも思えたり。

 ちなみに、タオツーにガーベラストレートを持たせるのは勝負でしょうか?

K3
2007年12月25日 15:02

中佐inヘルダイバー>そんな・・・せっちゃん涙目じゃないですか・・・

トミカの自衛隊軽装甲車>お、そんなものが。

ナコルル>茨の道すぎますw 投売りにでもなればやっても良いけど・・・

グラデ塗装>やらなきゃ手抜きといわれる世の中ですしね。

やっぱリアリティ>ティエレンの魅力はこれですよね。
00のMSはそれぞれベクトルの違う魅力を持たせてるのが面白いです。

ティエレンがヘルダイバー以前の自衛隊レイバー>95式とかはこんなんでした。

タオツーにガーベラストレート>そこは青龍刀でしょう・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/723

Add to Google