« カリキュラム | ハイビジョーン »

□ リボルテック クロ&トロ
なにげに街歩いてたらクロ発見したので速攻確保したんだけど、丁度今日再販なのね。

リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ


リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)

何かと話題もちきりなヴァーチェ。 やっとHGが出たので早速組みました。

グ…グゥレイト ボリューム、色分け、プロポーション、全く申し分ないです。 かっけー
普段は絶対白一色だろう、腰のグレー部分の色分けとか、コトブキヤキットか!
これを見て思うんだが、キュリオスもっと頑張れただろ…

GNバズーカは、砲身の伸縮に、グリップの可動にと、恐らくフルギミック。
関節部以外はあまりABSが使われていないのも最近キットとしてはポイントかな。

玩具で発覚する、GNキャノン手持ちギミック。
ど…どういう状況で使うんだ… てか手の穴と形が微妙にあってないので、手首カバーが飛ぶ飛ぶ。

拡張なのかわからないけど、サイドスカートの裏にフックあり。(接続は穴のところ)
何かに取付けるんだろうか・・・?

しかし、この内容で1500円とは随分頑張った、感動した。 バンダイはでぶいメカほど出来がよくなるのか?w 説明書には注目されるような謎は特になし。
GN粒子に重力軽減効果があるってのは何かで出てましたっけ?
そのおかげで機体重量が見た目より軽いそうだけど、何かそれおかしくないか? ガンダムのスペックはGNドライブ発動時のスペック?


せ・・・先月のDVD~。 ハイビジョーンなテレビが来たらまとめてみるんだぜ!
グレンラガンが裏表反対だったけど、まあいいや。 ある意味コッチが表紙。

ロリ銀ちゃん!ロリ銀ちゃん!

« カリキュラム | ハイビジョーン »

コメント (13)
016
2007年12月07日 10:45

昨日ヴァーチェ買ってきました。クリアパーツ等ポイント塗装した部品の乾燥待ちなんでまだ全部は組み上げてはいないですが。
バズーカのギミックに感動したりビームサーベルの「基本的に使用しない」説明に吹いたり。完璧にエクシアへの流用前提じゃないか!(笑

>色分け
腰サイドブロックの色分けはポリキャップ仕込む都合もあっての事?
ただ、個人的には背中のGN炉も別パーツにして欲しかったかなぁとか。白ランナーに円盤一個追加で行けたと思うんですがどうかしら。

>デブメカほど出来がいいバンダイ
そういえばトローペンとかドム系のプラモは良作揃いだった印象が。最近だとティエレンなんかも。
やっぱワクのデカいメカほど内部ペイロード(違)に余裕があるから色々仕込めるって事でしょうか(笑

seal
2007年12月07日 12:52

GNキャノン手持ちはヴァーチェの中の人のガンダムナドレが使うらしいですよ

浮き竹
2007年12月07日 14:25

>GN粒子に重力軽減効果があるってのは何かで出てましたっけ?
恐らく、初出は「00V」の魚雷スナイパー装備かと。(結構さらっと説明されてますが

本体に接続してGN粒子が装備内部を循環する事で「軽くなる」んだとか。

ゆう
2007年12月07日 16:22

>ロリ銀ちゃん!ロリ銀ちゃん!
左でお願いします

がっすりー
2007年12月07日 16:28

>GN粒子に重力軽減効果がある
視覚的にはバーニアを使わずに飛行するのを見てそんな感じかと思っていましたが……
文章では浮き竹の言うとおりかと

>リボルテックトロ、クロ
ねんどろミクと並べたいですねw

冬小麦
2007年12月07日 17:38

ヤバイ かっけーです ヴァーチェ 
ユニコーンも出るのにうっかり買ってしまいそう…

ウチのトロクロは並んでキンゲダンスを踊らせております。

電凸桜
2007年12月07日 17:40

GNバズーカのバーストモード
説明書ではグリップ部分を後ろに下げるとあるけど
実際の写真ではしていません!!何故!?
今月はリボテのヘルダイバーがあるんだな、来月は鉄人と劇場版イングラム
お金の余裕が・・・

クロスケ
2007年12月07日 21:24

>HGヴァーチェ
買いました、組んでみました。いや〜面白いですね、コレ。
要所要所に「ナドレ」を匂わす構造になっていて
作りながらニヤニヤしてしまいました。
かといって、この金型流用でのHGナドレは無いですが。
明日の放送前に組み立てとくべき一品ではないかと。

Ichi
2007年12月07日 21:34

ゲット失敗しました。
ううむ、さすがにキャストオフギミックまでは搭載していませんか(笑)

買ったら4体組み替えてスーパーソレスタイガー作ろう。

ゲゲル
2007年12月07日 22:36

最近00モノHGはAmazonで37% OFFになるので買わないので(セコっ)、ようやく今日
デブ仲間のティエレンGと一緒にオーダーしました。

にしてもAmazon、予約取ってる時30% OFF、販売開始で37% OFFって逆じゃね?

そーいやMGデスティニーの普通版が40% OFFいきましたね。何たる不人気…

2007年12月08日 10:06

GNドライブは常に稼動状態にあって停止しないという設定があったような。
トレミーと接続するのはそのせいか?

とおりすがる
2007年12月08日 15:44

>>クロ&トロ
あと3体買ってグレートロに合体だ!!
(理論上はダンボーと同じ構造でいけるはず・・・)

スラッシュ
2007年12月09日 21:41

これでガンダム全員集合…。
それにしても足(脚にあらず)がとても小さい……。ちょっとバランスがとりづらいです(汗)
>でぶいメカほど出来がよくなるのか?
HGUCのGP02の出来がステキ杉ですっ!

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/709

Add to Google