2007.December.21
かもすぞDVD

12月の頭にもやしもんDVD予約入れようと思ったら既に品切れてて俺涙目でした。 一応12/21発売なんだけど、DVDはフライングが常なんで帰りに買いに言ったんだけど、限定版はおろか通常版すら並んでなかった・・・ 菌曜日発売戒厳令でも敷かれてたんだろうか。

といいつつも、購入はしてます。 

なかみ。 ちょwオリゼーでかい! 中にはサウンドドロップみたいなのが入ってて押すと「かもすぞーかもすぞ」と連呼。 終り。
ランダムでセリフのバージョン替えるくらいは・・・ 連射すると「かもかもすかもすぞかもすかも」とか出来ます。

どっちかというと、外箱裏の漫画とかが嬉しい特典だったり。
「アニメに媚びてんじゃねーよ」

あと、映像特典の菌劇場DXは、本編でカットされてた腸内フローラの話。 菌メインでカットされてるヤツがDXで収録されるっぽいね。 バケツの中とかコロニーの話は見たいなあ。
映像特典といえば原作一話が収録されてました。 珍しいなこう言うの。

しかし、
放映分から思ってたんだけど、なんか映像があんまり綺麗じゃない気がする。
いや、DVDはSP画質相当なのでノイズが乗るのは承知してるんだけど、線とか文字にゴーストがかかってるのはなんだかなあ。 グレンラガンとか見てると、線は綺麗なだけに、映像ソースの方からゴーストかかってるのかも。
おかげで、電波状況の悪いアナログ放送見てる気分・・・


ある程度変動する深夜帯はキーワード入れておまかせ録画にしてるんだけど、なぜか「おしりかじり虫」が録れてた。 この子の考えることはよくわからん。
キーワードといえば、カイジって入れてるのに、全く録れてないのは何故なんだろう。
と、新聞見たら番組名が「マンデーパーク」とかになってた。(結界師→カイジ→シティハンター)
カイジ、HV制作だから無駄に画質がいいなあ。

□ バンブーブレード 何気に見てたら、唐突に谷口悟朗賛美が始まって吹いた。 人の番組で進退の発表するなよw アニメ語ってる時が一番熱いな>たまちゃん □ ハヤテ ヴィラル+勇者王執事ワロス。 アニメオリジナルは好き勝手やりすぎだろ!
□ FFTA2クリア アルテマショットが強すぎる。 ゲーム序盤はずっとベンチだったヒュムの弓使いがまさかポイントゲッターに育つとは思わなかった。(サイドワインダーとアルテマショットの使い勝手がいい) 面白かったとは思うが、メインストーリーは結構浅いなあ。 たまにはFFTくらいの戦記ものをやって欲しいところ。 てか、ヴァン仲間になるの遅すぎて全然使えねえ~。 □ イヅナ2 基本は変わらんなあというか、持てるアイテム数が相変わらず少ないのと、仲間の分の装備もカウントされるから、さらに切羽詰ってる。 保存の壷みたいなのが欲しい。 コッチはボチボチ □ DQ4 ようやく本格的に開始。 まだ一時間足らずなんだけど、最初の村で 「風呂ののぞきしてるヤツに聞き出し」→「嫁さん連れ出し」→「パフパフで記憶復活」とか、今にして見ると結構アレな内容だった(笑 堀井さん脳内がピンク過ぎるぜ。


HD-S 仮面ライダー電王
クライマックスだけで良いや。 と思ってお店行ったら、クライマックスとゼロノスが大量にあまってた。 この2種はアソート2設定なのか。

--Amazon--
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)

12/21DVDデッキをかもします1

もやしもん VOL.2 初回限定生産版

1/25DVDデッキをかもします2


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >人の番組で進退の発表するなよw
    いちおうどっかに出てるようですご本人。キャストとしてw

    あとでDVDコメンタリーに呼ばれた谷口悟朗(新人)が
    「いやぁそうなんだ。これ見て始めて知りましたよ俺の進退!」
    とかいう話は普通にありそうだな~

  2. DQ4は無事クリア。楽しかったですが…なんだあの6章のバランスブレイカーはw。
    さて、次はイヅナかDQ8を中古で買ってきますかね。

  3. >勇者王執事ワロス。
    揚羽様ーーーーッ!!の人でしたっけ。
    執事仲間が東方不敗流の弟子の方。

  4. キャスト>なんか新人扱いで出てたけど、どこに出てたのかさっぱりだぜw
    図書館で間違われてた人かなあ。

    DC4>う、そういやPS版から6章があるんでしたっけか。 頑張ってやろう。
    イヅナ>持ち物制限が厳しいのは難です。 拾え過ぎるだけに。

    執事仲間が東方不敗流の弟子の方。>そ、そうでしたっけか。

コメントする