top1.jpg top2.jpg top3.jpg

□ 海外発?ストリートファイター4 うーむ、シリーズのファンとしては、喜ぶべきなのか、3で終わらせておけよと思うべきなのか、複雑。 トレイラーもイメージムービーだしなあ。 いやこのムービーよく出来てるんだけど、出来ればスクリーンショットが見たいわけで。 少なくとも2D格闘じゃないとブチキレるぜ。
ガンコレ00、ヘリオンと次回活躍するであろう高機動型ティエレンが安かったので買ってみる。 あのノッソリMSの高機動型ってどうするんだと思ったら、羽つけて浮かせてるのか! なんという発想力 人革連大丈夫か。 でもこれが一応はエクシアを捕まえるんだよなあ。 やべえワクワクしてきた(笑

今日はHGフラッグが出るので帰りに査収予定。 一応商品は見てきたけど、MGターンA同様、クリアパーツの裏側にアルミシールを貼り付ける模様。 フィードバックが見て取れるのは良い。

今期は見ちゃいるけど、感想書くまでに至らないのが多いなあ。  □ ドラゴノーツ 一応一話は何とか見れた。 そこはかとなくウィッチブレイドの香りがするのはキャラデザの所為なのか、巨乳率の所為なのか。 それにしてもなのはさんもビックリの登場人物の多さと声優の使いまわしっぷりがすげえ。 水樹奈々の、ママさん、インタビューワー、ロリっ子と使い分けの激しさに吹いた。 大作になるか駄作になるかの二択状態。 □ レンタルマギカ これはあれだ、原作読んでてイメージしにくかったところを映像化してくれている作品なんだよ。 OP見ると竜までやるみたいだけど、構成面では既に期待していない~ その他は良い出来なんだけどねえ。 キャラデザは原作からの違和感はあるものの、作画は綺麗だし。 関西でのもやしもんは、23日から。 しおんの王もアニメ化するですね。 昨日初めて知った。
□ 物欲追加

かなりの今更感があるけど、智恵理コト姉~

イベントで売ってた奴ですね。
あと、スカガ版ビックバイパー。 出るのはすげえ嬉しいけど、アトリエ彩のプラモモデルってどうなんだ…精度的にものすごい不安がある…

--Amazon--
MAXコトナ

2/今更なんていわないで

スカイガールズ ビックバイパー

12/今後出番は…

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス←30%OFF

11/HG ロ ッ ク オ ン


| コメント(15) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/407

コメント(15)

  1. いくら続編とはいえ、今時格闘ゲームで回収できるんかいな>スト4
    そもそも今のカプコンに作れるのか…。

  2. 蓋を開けたら、カードを使い、フードに入って体感プレイで操作するストリートファイター。

  3. ゲーセンで未だにスパⅡXやヴァンパイア、ストⅢが現役で
    尚且つ大会やってる所あるから結構人気は出るんじゃないですかねぇ・・・

  4. フラッグ買ったよーすんごい組み立てやすいよコレ
    ポリキャップ無しのABSフレーム構造
    細かい所まで気にしなければ素組みで簡単に出来上がります
    銀ピカシールは貼るときに少しでも表面強く擦って跡が付くと目立ちます
    張るときは丁寧にしないと、私はシルバーで塗装したシール剥がして
    小口径で大威力が売りのリニアガンなのに説明書には120mmと・・・意味ねー
    お腹の機銃も実用性あるのか?と疑うし
    そもそもソニックブレイドどこにしまうの?疑問は絶えない
    今回は4時を過ぎたので電凸出来ませんでしたw
    値段も安いので沢山欲しくなるこれは
    ゲマズで840円でした
    デスティニィーのEBバージョンが限定じゃないからこっちに予算が回せるよ

    では♪

  5. ものすごく不安を感じさせる続編ですな。
    ドラマ版『有閑倶楽部』並に。

  6. そのVicViperなんですが、昔、ナムコから出てた3機合体するソフビのソルバルウを髣髴とさせるチープさは何とかならんのか、と。
    でもまあ、航宙ショーかなんかに出てくるスタントチーム使用のVicViperと考えれば、この色使いもありか。
    なんだかんだで、伝統ある名機の立体物が出てくれるのは、いいことですし。

  7. ビッグバイパークラスになるといつどのタイミングで何が出てもおかしくないですが、とりあえずオトメディウスは続けてみようと思わせる内容でした。まだ1回しかやってないですが。しかも宮城県では専用筐体買ったわがホーム以外は月末まで入荷しない上に1台しかないんで張り付かなきゃならんですが。
    シューティングって通常、プレイして得られるものがプレイ中の楽しさとプレイヤーの経験しかないわけですが(アクションもそうですが)、各ゲーム共通のeアミュカードさえあればプレイ結果などがはっきりとした形で残るわけなので、自分のようなとりあえずやってみるけど長続きしないプレイヤーにはモチベーションが保ちやすいのがいいですね。マージャン、音ゲー、サッカーと、みんななにかしらやってるでしょうし。共通カードは楽でいいです。回数制限もないし。

  8. >ストIV
    そのトレーラーを目指しているとしたら、トゥーンシェードの3D格闘って線が濃いですかね……2Dはもう描き手がいなくて、BASARA格闘もコラボという名の外注だし。

  9. >スト4
     そもそもストファーシリーズって何年前の格ゲーでしたっけ?いとーしーさとー、せつーなさーとー、ここーろづよーさとー。

    >ドラゴノーツ
     なんというか、アレです。一番悪いのは構成で、素材に罪はないかと。

    >レンタルマギカ
     原作未読で視聴中です。にしても、主人公がものすごくルル山でビビりました(笑)
    ところで、原作は面白いですか?

  10. 未だにⅢ3rdをアケでたしなんでいる者が通りますよ。

    3Dが受けなかったのはわかってるはずだけど、現在はコミックとかフィギュアとかアニメとか海外人気の方が高いですよね。
    日本の美学は通用しないでしょうな・・・。
    DBの格ゲーみたいなグラにされそう><

  11. フラッグ>組みました。 いい意味でガンプラらしくない構造してましたね。
    お腹の機銃>つ一話のアンフ

    ビックバイバー>ひとまずはキット化は喜びたいです。 色については気持ち良いくらいのホワイトカラーの予感なので、俺色に染めましょう。
    グラディウスはファミコン世代には忘れられないゲームですよね。
    PSPのコレクション買おうかなあ?

    スト4>ドッターがいないってのは最大の懸念事項です。 向こうの制作という事でどんなのが上がってくるのかわかりませんが、時たまウソ情報なのか今の4倍くらいデカイビジュアルが上がってたりしてます。 トゥーンシェードはあまり感心しないなあ~

    人気に関してはスト3が2やZEROほどの盛り上がりを見せきれなかったことや、2D格闘が下火になってる事からも、苦戦は避けられそうに無いですネエ。 VF5でも速攻閑古鳥ですし。 一部マニアにだけ受けても、ってのがしんどいところ。
    まあ一発出して終りじゃないだろうから、今時分のゲームのように細かくバージョンアップして回収するんじゃないでしょうかね?

    何年前の格ゲー>ストリートファイターというのであれば1987年ですね。 もう20年前。 圧力センサー時代のはやったこと無いけど、6ボタンのは結構やってましたよ。

    ドラゴノーツ>5話くらいで化けないとやばげですな

    レンタルマギカ>おおう、未読でついていけてますかね?(笑
    原作は設定が細かい作品でもあるので、結構説明パートが多い感じ。 FateとかTM作品に抵抗が無いのなら気にいるかと思います。

    個人的には、面白いとは思うものの毎話はいるヒロイン賛美は、ちょっと鼻につきますね。

  12. >今期アニメ
    なんというか、パッとしないラインナップですよね。個人的には、試しに観てみようかと思える程度の興味もかき立てられず、ほぼ総スルーになりました。
    レンタルマギカは未読なんですが、K3さんが原作を薦めておられたのでとりあえず視聴。まだ1話しか観てませんけど、2話で既に原作未読者に厳しい出来なんですか・・・興味も湧いたことですし、僕も読んでみることにします。Fateは途中(しかも結構序盤)で放り出しちゃったクチなんですけどね。

  13. 何処行ってもみんなビッグパイパービッグパイパーって!主人公達差し置いて!!
    つまりスカガは何よりMMSでょぅι゙ょ素体新造して凸出すのが最優先だと思うのですよ!
    人として!

    ・・・そんなガーディック外伝世代・・・

  14. 毎年全国大会や世界大会が開かれてる約10年間現役の3rdがすでに終わってる
    認定されてて泣いた。まあストII時代に比べりゃ見る影もありませんがね。3rd
    もゼロ3もハパIIも時間帯によっては対戦相手が豊富にいて、ゲセン行く度熱い
    対戦できてる自分は幸運なんでしょう。

  15. スカガ>ソニックダイバーは武装神姫枠で出すべき商品だと思うんですが、何で出さないんでしょうかねえ… コナミワケワカンネ

    いまだ現役>Zero3 スパIIX ストIII3rdはビデオゲームが豊富なゲーセンなら結構残ってますね(あとKOF98)この辺は対戦ゲームとしてはやはり根強いんでしょう。
    終わらせておくべきってのは、安易に続編を出すべきじゃないって意味です。

コメントする