ねんどろのナガモン再販分が来てるので
買い損ねた人はチェックすると良いですよ。
--Amazon--
ねんどろ長門

7/23・・・良かったら

HCM-proエクシアとデュナメスを買ってみました。
放映前に、完成品可動フィギュアが手に入るのは良い事だとは思うんですが、いかんせん質が…

顔がなかなか壮絶な事になってるエクシア。 アンテナはプラ製がついてるので無視するとして、目のクマと顎の赤の乱れは厳しい。
あと、肩のコードの弾力に負けて腕が上がらなかったり(肩アーマーが独立可動するので、最大に開けばなんとか) しかもゆがんで癒着w 腰がイマイチ回らない、しょんぼり爪先可動、一対しかついていないビームサーベルとダガ―、肩のアンテナの塗面が厚くて動かない 腿が上がらないなど、ちょっと厳しい。
肘膝が良く動くのと武器の見栄えは良いので、ポージングつけるとカッコいいんだけどね。
腰にGNブレイドつけると可動が死ぬのもマイナス。
HGの発売が近いので、プラモ作る余裕のある人はHGのほうが良いかも。

対するデュナメスは存外に出来がいい。 顔の塗装はマチマチだけど、エクシアに比べると安定。 不思議なのは平手の仕様がエクシアと違うんですよね。 つま先の可動も違う(ギラドーガや陸ガンタイプ) GNフルシールドはパタパタ展開するので、結構派手めなポーズも出来ます。
ライフルはもっと長いほうが良かったかなあ。

エクシア付属のベースは支柱とジョイントを組み合わせていろいろパターン出せます。 ただ、斜め角度が90、45、0と極端なのが… 60度くらいの中間点が欲しいんだがなあ。

ポートレート  コードギアス。
原型は超良かったのに、やはりキャンディ事業部。 予想通りの劣化ですorz
適当にチョイスしたら、シクレルル、ゼロ、CCだったので、定価割れしてるスザクとカレンを回収ですよ。 シクレルルはギアス発動状態ですね。

□ クロニクル 現在0083最終面 ノ イ エ ジ ー ル が 倒 せ な い で一曲歌えそうなくらい倒せない。 阻止限界点の時はデンドロが瞬殺してくれたんだがなあ。
今期の新番組チマチマ見てるけど、今のところぼみょう。 □ シャナII 一期の復習となんかの伏線かな。 OPの曲がロック調でカッコいい。 しかし、シャナと悠二の中の人が、ルイズとサイトの中の人と同じなので、こないだまでゼロやってただけに新鮮味が無さ過ぎる(笑 □ 実写版ねぎま リリカルすぎる。

--Amazon--
HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. いつのまにか「ガンダムカラー」にいわゆる緑系トリコロールが馴染んでいるこの不思議。なじみの起源はGのドラゴンガンダムかしら。

    >ネギま立体映像
    完全に出オチ絵ヅラの企画番組だと思っていたら恐ろしい事にレギュラーなんですね。
    「アニメや漫画(二次元)より実写(三次元)の方が絶対的に優れている」と思う人が果たしているのやら。
    怪奇映像を満喫する傍ら、まぁ基本的にマンガの設定なんて二次元の中でしか通らないよなぁと再確認もしたり。

    >キャンディやってもうた
    なぜ足元がスケスケなのか理解しかねます…もしやルル山は童貞坊やだから足元が疎かで掬われやすいという暗喩ですか(絶対違う)
    シクレは「合衆国日本!」+ルル←→ゼロの換装ヘッド付きだったらよかったのに(笑)

  2. >ポートレート  コードギアス
    非常に残念な結果に…
    とりあえずアーサー用にルルーシュは二個必須です(笑
    ゼロは仮面さえあれば、まぁ何とか見れるんじゃないかと
    シクレゼロはマント裏地が青だとか

  3. エクシアの腰、例によって引き出し可動ですよ。
    ちょっと引っ張り出せばグリグリ動かせます。

  4. 節子それジオンの魂を具現化したようなMAやない!
    マイナーなギャルゲーや!

  5. >HCM
    買ってませんが、とりあえず店頭で手にとってみました。元デザインの関係上、頭部がとんでもない小ささで、かつてなく塗装に匠の技を要求するレベルになってるような気が・・・。小顔が見栄えのいいモデル体型デザインですが、こうまで小スケールになるとそれも仇になりますね。

    >実写ネギま
    録画はしましたがまだ観てません。いろんな意味で勇気が出なくて(笑)

  6. >ノイエジール
    ジムクウェルかフルバーニアンがお勧めですよ。
    ノイエの後ろにまわってSPA撃つと、こっちを振り向く間にヒットします。

  7. エクシアの頭部、かなり塗り分け多いんですよねぇこれ
    アゴの赤ぐらいは綺麗に塗ってほしいとは思いますが

  8. 実写ネギま!>
    写して、半分ちょいは見ました。

    委員長初登場時の、喋り云々で爆笑w

    そして、及川なおは無駄にエロすぎる。 あと、そのまんまひろし(笑

    来週からの楽しみは、明日菜のフトモモです>マテ

  9. >実写ネギま!
    正直CG・合成のクオリティ以外期待していなかったら案の定で爆笑してしまいましたw
    さすがはGAROスタッフ、あんなのの中でもそれなりにきっちり仕上げてくるとは。

    個人的にはフルCGでアップリケ状態になったカモ君がどこまで動くか、
    それとバトル展開におけるCGのクオリティは現状を維持できるのか「だけ」が見ものです。
    …CGに関してしか言ってねえなw

    …他?なんかありましたっけ?
    とりあえずネギにリュウケンドーのあの子を使ったのとエヴァにゲキレンのミキノコ使ったのは明らかに間違ってる。

  10. >今期
    かわいいジェニーが物凄くダークホースなんですが・・・
    いや、アニメじゃないんですけどね・・・

  11. Gガン>思えばあのへんからガンダムは戦隊モノになってますね。

    エクシア>たしかに頭部の塗りわけはすごいです。
    しかしそれ以前に目とか顎で萎えますw
    腰は引き出して回るんですが、何か引っかかりません?

    ギアス>シクレのクリア感は台座と同じ色なので中々いいですよ。 劣化具合は予想通りなんですが、残念です・・・ ベンダー事業部とホビー事業部は原型が死んでるしなあ。

    ねぎま>委員長がネギに迫ってるところはコスプレAVでもみてるようないたたまれないものが… 映像は良く出来てるのでよりギャップが(笑
    生徒の髪型を逃げずに再現してる前向きさは評価したいです。 ものすごい絵ヅラですが

    のえるじーる>初めノエイジールって打ち間違えてて、直したのにこの様なんだぜ?
    FbのSPA二発当てて、強化ライフルとロングレンジライフルでIフィールド削りまくって何とか倒しました。
    いま0087なんですけど、サイコが弱すぎです。

    かわいいジェニー>
    http://www.takaratomy.co.jp/products/k_jenny/index.html
    これすか。
    大阪やってねえー

  12. >腰は引き出して回るんですが、何か引っかかりません?

    引き出し方が足りないか、または個体差ではないかと。
    うちのエクシアは360度回りますよ。
    ところでZZでは既に「ガンダムチーム」という概念があったわけで。

  13. 「 他 県 で は 」今期スタートのアニメやら特撮やらの放送が色々始まっているようですねー。
    それはさておき、K3さんは「灼眼のシャナ」の原作は既読ですか?

  14. >ノ イ エ ジ ー ル が 倒 せ な い

    それって最後の一つ手前の一騎討ちですよね?
    先ほど投稿したのを参考にご覧ください・
    本当に最後のノイエはあっさり嘘のようにあっさり勝てますから。

  15. 腰>なるほど引張りが足りなかったのですね

    シャナ>読んでません。 この先読むかは未定です。

    ノイエ>や、すでに攻略済み。 今はエキストラやってます。

  16. >ノ イ エ ジ ー ル が 倒 せ な い
    これまたピンポイントなネタですね。
    例の曲で歌われている某扇風機野郎は、3で出てきたコピーロボットとは戦ったことがあるけど、言われてるほど強くなかったような。
    デチューンしてあるのかあれは。

    それはさておき、撃破おめでとうございます。

  17. ノイエ以外にもヤバイの多いですけどね~

  18. I just want to mention I'm newbie to blogs and absolutely loved you're blog site. Almost certainly I’m likely to bookmark your website . You absolutely have fabulous articles and reviews. Bless you for revealing your website page.

  19. I just want to mention I am newbie to weblog and really enjoyed this blog. Almost certainly I’m planning to bookmark your website . You certainly have awesome well written articles. Thank you for revealing your web-site.

コメントする