« コンゲツノ模型誌 | 実戦投入までにはまだかかりそうです。 »


かっちまったい。
早速昨日から色々試してるのですが、コンデジでの経験とか知識が7割くらい役に立たなくて泣ける(笑
とりあえずG3と撮り比べ

こっちがKissX

こっちがG3

G3の基本性能が高いせいか極端な差が出なくて悩ましいですが、やっぱ立体感は上がってます。 まあぶっちゃけ室内撮りだとコンデジのほうが使い勝手は良い感じですね。
シチュエーションを凝って「絵を作る」ならデジ一ってところか。 あと屋外とか。
てわけでまだまだG3も現役で使っていく方向ですね。


とりあえず、ご飯がとても美味しそうに撮れるカメラでした。

« コンゲツノ模型誌 | 実戦投入までにはまだかかりそうです。 »

コメント (5)
K10D
2007年09月23日 14:24

 おおっ、オメデトウございます。後はRAWを使うと楽しいですよ。接写もレンズ次第ですが楽しいです。オススメはSIGMAってメーカーの17~70mmですね。5万近いですが(苦笑)。

雅藍(がお)
2007年09月23日 16:06

デジ一の世界へようこそ!(笑)
やはり室内ですとある程度の接写レンズが必要になりますね。
レンズ1つで大きく見方が変わる、恐ろしい世界です(^_^;)
ボケとか憶えたらもう…!

どうか散財に拍車がかからぬよう、お気をつけ下さいww。

ぽぽりん
2007年09月23日 21:56

写真は綺麗でもそのメニューが美味しそうに見えないんですが(笑)

ゲゲル
2007年09月24日 00:26

おっ、50/1.8お買い上げですね。プラマウントで評判良くないですけど、描写の素性はいい
レンズですから使い込んでやってください。次は35/2あたりが欲しいですね。
手始めに50/1.8を絞り優先モードで開放から徐々に絞ってF8〜11あたりまで撮り比べてみる
と、物撮りのコツを掴むのにいいですよ。カメラは三脚固定のマニュアルフォーカスで。

K3
2007年09月24日 13:56

レンズについてはまだまだ不勉強なので、スペックシート見るだけじゃ全然わかりません(笑

とりあえずコンデジとは勝手が違いすぎて戸惑ってますね 特に絞りの勝手が全く違う。
あと、シャッター下りるときの反動が思ったりあるからか、1/100でも固定関係は必須ですね・・・
とりあえず、ミラーアップ&2秒レリーズ&三脚は必須だと思いました・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/603