« アニメちぇき☆リスト 2007/10~12月 | コンゲツノ模型誌 »

September
□ DTB
DTBがラジオを配信するらしい。
放映終了後のラジオなのでいろいろ聞けそうで楽しみ。

今週の内容については、もうサブタイトルに偽りなしというか。 実際のところもっとミニマムな話になると思ってたんだが、結構大きい話になってきましたねえ。
案外謎はほとんど解けるのかも。
あとは銀ちゃんさえ生き残ってくれれば… いろいろとモチベーションとかにも影響するから(何のよ

□ ×鉈 ×のこぎり 〇斧
言葉がのこぎりでひゃっほいするスクールデイズに続き、レナが鉈でひゃっほいするひぐらし解まで放映中止に…
解シナリオは悲劇回避の話なんだがなあ…(まあグロシーンあるけど)

その一方で、量産型リファが斧で成人男性を斬殺しまくるアイマスは普通に放映されていたりします。 テレビ業界って不思議ですね☆

と書いたところで
×→ 言葉、レナ→女子高生
〇→ リファ →幼女
つまり刃物もって殺傷してるのが女子高生なのが問題であって、幼女なら斧で斬殺してもOKって事に気がついた。 …リリカルだなあ。

□ カメラの話
今日Power Shot G9が発売されるわけですが、カメラ屋に様子見に行ったら、KissデジXがレンズセットで69800円、と派手に値下がりしてました。 おまけに5000円キャッシュバック。
差額は一万円ほどなんですが、一万円ほどで一眼レフに手が届くなら・・・ とか思って悩み中。
とりあえずG9触ってから決めようと思ってます。

« アニメちぇき☆リスト 2007/10~12月 | コンゲツノ模型誌 »

コメント (13)
とおりすがる
2007年09月21日 12:23

>>…リリカルだなあ。
ところでバルディッシュって元々は斧の名前だそうで・・・
○→ フェイトさん
 →19歳ドM・ドS両対応幼女属性から母親属性妹属性尻おっぱい属性百合属性

・・・鎌使いだけにももえサイズ並になんでもアリですねフェイトさん・・・
(↑いや斧使いの話じゃなかったのかよ?!)

あーむ
2007年09月21日 13:30

それ以前に、アイマスがその二つに比べて話題性がなかっただけな気も……禁句ですかね、これは(笑)

ケゲル
2007年09月21日 17:09

デジ一買うならレンズセットは止めて、単焦点レンズ買った方がいいですよ。
逆に言えばズームで済ませようと思うならコンデジにした方がいいです。
キャノンの安い玉だと50/F1.8(35換算75/F1.8相当)が8000円くらいで買えます。

因に私は今日α100ボディを38,800円で買ってきました(α sweet-Dに書い足し)。
1020万画素でほぼkissDXと同程度のスペック。何でも(おもちゃ、レンズ付き
フィルム不可(笑)、ジャンクOK)5,000円下取り込みでの価格ですが。

K3
2007年09月21日 17:21

バル>なんか二つ名に斧が入ってませんでしたっけか。
Wikiに載ってる写真の形状はそのものですな。

アイマス>残虐性という意味でね!

デジ>おおなるほど参考になります。 メモってカメラ屋行ってみます。

NAME
2007年09月21日 17:37

>ひぐらし
以前やばいかもと書き込みましたけどまさか現実になるとは…。
今週の話は斧どころか鉈関係じゃん!
テレビ局も少し過敏になりすぎだと思いますよ…。

そそそそ
2007年09月21日 19:10

KBS京都ひぐらし休止確定です。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/report/archives/2007/09/post_19.htm
(´・ω・`)

zero-mask
2007年09月21日 21:46

バルディッシュ>「闇を貫く雷神の槍、夜を切り裂く閃光の戦斧」ですからね。
アサルトになって槍形態なくなっちゃったけども。

2007年09月21日 22:35

鉈にしても斧にしても………
こうなると刃物って類は殆どNG扱いな予感もするのですが。
もしかすると『シャナ』第2期も検討とかされそうな気が。
(こっちは日本刀ですし)

スクールデイズは全然未見でしたがちょっと参考程度でDVD-PG版でもプレイしようかとw

ren
2007年09月22日 11:02

>DTB
ラーメン屋の屋台の「パフェはじめました」
が気になって仕方ありません
突っ込んだら負けなんでしょうが

そそそそ
2007年09月22日 19:37

>パフェはじめました
第3話で黒が舞(今回再登場した炎使い)と遊びまわった時に出てきた屋台ですね多分。
黒がラーメン13杯くらい食ってる横で舞は超巨大パフェを食べるところでした。
あるいはこの屋台が成功を収めたから他の屋台も「はじめました」なのかな?

ren
2007年09月23日 08:10

>第3話で黒が舞(今回再登場した炎使い)と遊びまわった時に出てきた屋台ですね多分。
そんな初期から出てたんですか(笑
2話までて見た後、小さいアンバーが出始めたところから
テレビで追い始めたもので…

K3
2007年09月23日 13:29

DTB>パフェ気がつかなかったw
舞の話はもうDVDで出てるのでそっちを見ましょう~

斧鉈>まああとは「猟奇的」かどうかじゃないでしょうかね?
シャナの場合は活劇なので、大丈夫かと。

zero-mask
2007年09月23日 16:16

キンの出番が少ないのもこれのせいだったり・・・
泣けるでぇ

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/601