2007.September.21
コンゲツノ模型誌
3連休挟むので早売りは今日。 HJしかなかったけどね!
□ ガンダムOO HGエクシア、デュナメス、ティエレン、ユニオンフラッグの色付きテストショット、キュリオスのラピッドモデルが載ってました。 エクシア、胸のビー球GNドライヴはクリアパーツ。 色分けは良好で、腿と膝、シールドの塗りわけくらいっぽい。 色が設定画の薄めのブルーから、ガンダムらしいコバルトブルー調になってるので、ガンダムっぽくなってました(笑 発売は10/13(実質10/11かな)となっていて第2話放映より早い発売になります。 これは嬉しい。 ユニオンフラッグは10月下旬、デュナメスは11月中旬、ティエレンは11月(下旬?)の予定で、恐らく二週間おきのリリースかと。 あと、1/100、1/60のテストショット公開。 1/100の顔はもっと設定画に近い感じになってます。 □ MG デスティニーの羽がちょこっと載ってた。 コイツは馬鹿でかそうだぜ… あと、12月にMGユニコーン発売決定。 ギミックはどうなるんだろうか… 小説は1、2巻が9/26に発売。 HGUC、HCMは見落としてるかもしれないけど、特に無し。 □ SIC アギトリニューアル版+マシントルネイダーがラインナップ。 アギトちょっと欲しかったので嬉しい。 バイクついてるし。 完全リニューアルかどうかは不明ですが、関節関係はG3と同じ物になるようです。 顔がすっきりになってくれてると嬉しいのですが… ギャレンJフォームが東映ヒーローネット限定でリリース… 恐れていた事が…orz あと、HJの作例にあった戦国版装甲響鬼が誌上限定販売 □ クイーンズブレイド 4弾連中のテストショットが上がっていて、早くも5弾の原型もありました。 5弾はカトレア。 のみ(?) メガハウス\(^o^)/オチツケ 子供もついてるよ! □ フィギュア関係 WFで撮影禁止になってたグッスマのもえたんとか載ってた。 コトブキヤがヨーコを2種出すそうな。 とりあえずそんなところ。 放映直前だけにOO関係が多いね。

| コメント(20) |

コメント(20)

  1. こんにちは。
    もう今月のHJ出たんですね。こっちは普通に毎月25日に発売なので、フライング購入出来るのは羨ましい限りです。

    記事の冒頭の「ガンダムOO」の部分で、「HJエクシア」となってますが正確には「HGエクシア」では?
    初公開時は何となく「う~む?」な感じでしたが、今となっては見慣れてしまって逆に「これはこれでカッコいい」と思うようになりましたね。
    HG版の発売が待ち遠しいです。

  2. HJ>ハイジュレード…
    違う。

    勤務先が難波なので昼休みにサクッと買ってこれるのですよ。

  3. まだ今月号見てないです。明日にでも買いに行かねば・・・。

    HJ>ハイジュアッグ!(違

    エクシア>
    右腕の大刀兼ビームライフルがカッコよさげで楽しみです。
    エクシアに限らず、OOメカは意外と立体栄えするデザインなのでプラモの充実は嬉しいですね。

    S.I.C.>
    アギトリニュですか。クウガもリニューアルして欲しいですね。
    でも顔は変えて・・・後手足は太い方が好みです(フェチ
    ギャレンJは残念としか・・・。

  4. うちも25日にならないと見れない・・・

    S.I.C.>
    戦国響鬼さんは驚きですね~

    アギトはリニューアルされるんですね。
    顔はあのままなのだろうか?
    全然強そうに見えないんだよなーS.I.C.アギト

  5. めげてませんよ?こんなの慣れっこさ!>アニメ
    それはさておきS.I.C.関係が情報ラッシュですね。今年のS.I.C.はリリーススピードとかが異常です。
    ダディはホントどうしようもないですな・・・。流石にこれだけのために入会は・・・って、THN限定が出る度に同じこと言ってる気が(苦笑
    アギトリニューアルは嬉しい限り。前のも嫌いじゃないんですけどね。響鬼さんもキター!って感じですが、個人的には歌舞鬼の方が嬉しかったり。

  6. >12月にMGユニコーン発売決定。
    あれ、思っていたより早いなぁ。UC始まるよ~とアナウンスされてから大体一年ぐらいですよね。
    本命は何年も焦らされるのに、こういうのは割とあっさり出されるからわかりません。

    >ギャレンJフォーム
    ワイルドカリスもこのパターンで来そう。続けて出さなかったから、そのまま有耶無耶のうちにデッドエンドかと思っていたのですけど。

  7. HGUCはやっぱり多少なりとも縮小気味になるんですかね。
    ただ、SEED HGリリース中は数こそ少なくなったものの、ジオ・ハイゴッグ・寒ジム・Zなどの高クオリティーモノが続いていたのでそれなりに期待はできそうな気がします。

  8. zero-maskさんすみません、僕が書き込んだところがzero-maskさんの名前になってしまっていました。
    多分僕の手違いだと思うのですが、ここの名前も目黒鈴音になっていなかったらごめんなさい。

  9. ( 0M0)ナゼダ・・東映・・・
    555だってアクセルフォーム手に入れるの一苦労だったのにorz

  10. 本屋だと25日発売だけど、模型屋に行くとフライング販売してる。
    そんな地域に住んでます。ルート違うんかな。

  11. >ギャレンJフォーム
    ヒーローネット限定すか…。せめて誌上限定にして欲しかったです。

    >ユニコーン
    フェイスオープンが再現されるか期待。

  12. 勤務先が難波>
    って事は、ボ-クス辺りですかな? フライング購入場所は。

  13. zero-maskさんすみません、僕が書き込んだところがzero-maskさんの名前になってしまっていました。>
    これは名前欄に何も入力しなければ自動的にこうなる仕様のようです。
    私も過去に一回やりました・・・(遠い目

  14. >ギャレンJフォームHN限定
    「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」としかいいようがないです。
    先見の明のない企画部はもうアホかと。
    あとamazonで金クウガは何とかギリギリ確保できたのに木野さんと赤アギトは
    速効ロストしていたという謎。

  15. 電ホの方で、エヴァンゲリオン ANIMA なる企画が始まるようですよ。

  16. 初めまして~。
    未だ店に入ってこないので見れてないのですが、
    MGユニコーンは乗ってて、
    ハイコンプロのHiνガンダムと、エクストラフィニッシュMGサザビーは発表されてないんですね。

    >ギャレンJフォーム
    アクセルフォーム買うために入会した苦い思い出が……
    また入会しろということか。

  17. ギャレンJ>まったくTHNは困ったもんですよ・・・ せめて誌上限定だったらなあ。

    早売り>模型店での本の入荷ルートと、本屋のルートは違うようで、模型店には2~3日前に入荷するようです。 だいたいボークスやコトブキヤでやってますね。(小さいところでも)

    HCM>Hiνなんて出るのは初耳ですな。
    HCM関係はSP陸ガンと、マーキングガンキャノン&シャアザクくらいでした。

    エヴァンゲリオン ANIMA>確か先月号に載ってたような。

    ユニコーン>早いですよね。 まあクロボンフルクロスもずいぶん早い登場だったし、来年は色々仕掛けてくるんでしょう。

  18. >ユニコーン
    今日出かけたら小説版を見つけたので購入。通勤の行き帰りにでもゆっくり読むとして、12月にMG化ですか。いよいよ本格展開ってところですね。フェイスオープンや、全身の装甲展開ギミックも当然入れてくるでしょうが、フレームの赤色発光の表現をどうするのかが楽しみです。まさか普通の赤色プラパーツとかだったら泣きますが。

    >00
    商品展開に力が入ってるようですが、どうにもメカデザインが自分の好みから外れてるので、現時点では全く期待感がなかったりします。放映が始まれば印象が変わるかもしれないので(変わるくらいのフィルムが観たいなぁ)、それまでは静観ですね。

  19. ああ、もうユニコーン出てたのですか。週明け買いに行こう~

    OO>バンダイがいつに無くマジなので、どこまでやってくれるかその辺が楽しみです。

  20. 00>試写会行って来ました、デザインとかうーんと思ってたのですが、動いてるの見たら全然好印象で動いて映えるデザインなんだなぁと思いました。

    それでも予告で流れてたマクロスFのバルキリーの方が気にはなったんですが ^^;

コメントする