会場から荷物届きました。

結局完成品の方が多くなってしまった… うむむ。
MAX関係のほかに、キャラアニの誌上限定の七尾奈留のフィギュアも買ってたのを開けて思い出した。 いや、気になってたけど、いつのまにか締め切りすぎてて、日本橋のショーケースで8000円ついてて思い出したという一品。 ちょうどキャラアニ自身が売ってたのでせっかくなので買ってました。 ちなみにアキバでは5000円ちょいで売ってたり。

イベント前に確保してたもの。 ようやく時間が取れるので、玩具レビューの方も再開していきますね。

あと、コレも買ってたの忘れてた。 結局本編はクリアできてないんだけど、今更やり直すのもなんなので、システム変更されたコッチをやる事にします。 いつやろうか。

田舎で組んでたMGターンAガンダム。 脚線美が美しい。
このサイズで指が全部分かれてたり、眼の黒渕が別パーツだったりと、分割がいつも以上に頑張ってます。 デザインの関係上「円」で構成されてる部分が多く、可動範囲がとても広いのも特徴ですね。
デザインとしてはシドミード版… というよりは重田版に近づけた感じのカトキ版ってのが正しいかも。
万人受けしやすいカッコよさを目指した感じですね。
コクピットのフードが外れ易過ぎるのが困ったところ。(写真では外してる)

--Amazon--
MG∀ガンダム

8/9たーんえーたーん

ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム

8/9せっかくなので、やり直す


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. 工業デザイナーとしての関節可動へのリアリティ
    そして自身がファンでもある「ガンダム」と言う存在への思い
    ∀はある意味「俺ガンダム」の完成系の一つですね
    個人的な理想や浪漫をありったけ注ぎ込んだデザインでも受け入れられる人や受け入れない人がいるのは至極当然です
    万人受けなデザインより少しとがった部分のあるデザインの方が注目を浴びる
    MSという存在はそう言う物を多く含んだ存在だと思います
    コクピット部分は取り付ける凹み部分に微量の接着剤を塗って固定するのがおすすめ
    私は中のロラン君を塗装してから変形に支障のでないように接着しました

    では♪

  2. >重田版に近づけた感じのカトキ版ってのが正しいかも。

    そんな感じですね。
    ニューマテリアル版のほうが更にアニメ寄りって感じで。

    胸の十字が白・青二種類ついてるのはありがたいんですが、目の周りのパーツ色がグレーしか付いていない(アニメ版は白)のが惜しいと思いましたね。まぁ、とりあえず塗れ!って感じでしょうか?

  3. >重田版に近づけた感じのカトキ版ってのが正しいかも。
    次のデスティニーはちと微妙ですが、こちらは好みのスタイルですね。
    散々渋ったけど、明日ダムAで1200円にまで値崩れしていた蒼F91とセットで買ってきます。
    ベルフ/シーブック機はいつもの値段なのに…

  4. あー、そうかヒゲはザ・・・ボルジャーノンと一緒に飾るといいですな。
    デザインの乖離具合がいい感じw

  5. ターンA>デザインに関しては出す側も受けて側も千差万別ですしね。
    まあターンAの場合は大多数が抱いてきた「ガンダム像」から離れすぎてたので、拒絶反応が大きかったと思いますが。

    フードはしっかりハマる所があったので、それ以来はちゃんと固定されてます(笑

    ザクとの並びはターンAのごちゃ混ぜ感をわかりやすく表現してると思います。

    目の淵>ああ、そういえば白でした。 何でやねんバンダイ~。

    蒼F91>1200円て。

    デスティニーはC3でテストショットが飾られてましたが、1/100と劇的に変わってないのが困りどころですね。 1/100の時点で完成度高かったし。

  6. 蒼F91は行ってみたら値下げした分は全部売れたのか、別の在庫がいつもの値段で五つほど置いてました。
    この値段なら別にいいや、と思ったので結局ヒゲのみ確保。
    というか、ダムAじゃなくてダムズでした。

コメントする