« アニメとかー | リボ黒 »




どかどかんと買ってきたので、ボチボチ載せていきます。
MAXナガモンが可愛すぎます。 MAXぐっじょーぶ。

□ コードギアス6巻
今回はマオ編。 マオ編といえばクロヴィスランド。 そういう繋がりなのか、今回のピクチャードラマと咲世子さんの手記もクロヴィスランドがらみになっています(笑
ピクチャードラマの方は、水着イェアー よりギルフォードとダールトンの裸の銃がらみの会話に笑ってしまった。 ビキニパンツに銃を隠して「目立ちすぎです」ってどういう状態だったのか気になる。
あとはなんだ、大きいとか大きくないとか、お兄様お願いしますとか満足させますとか、いつか必要になるかもしれないとか、微妙にズレた会話が面白い。 つか、ズレてなかったらどうしよう。

今回の何気に出てくる重要事項はグラストンナイツ。 まだ本編では投入されてませんけど、彼らは孤児で、ダールトン卿が世話をして騎士候まで育て上げたらしい。 この辺は裏設定で終わりそうだけどね。

オーディオコメンテータリーではOPの事に少し触れてました。
「元々映像は素材として用意してあるので、曲はあまり関係ない」
いやまて吾郎。
映像の使いまわしについては、全部変えてしまうと途中からのお客さんが入りにくくなってしまうからだとか。
そんな大人の理屈!

ああ、そうだ一個忘れてた。 DVD修正って素晴らしいな!(何
扇さんの家で起き上がるヴィレッタのシーンでスロー再生だ!
--Amazon--
コードギアスVol.6

6/22マスカレード

来月はDVD三巻体制。 ぐへぁ。
コードギアスVol.7

7/27お兄様来るよー

グレンラガンDVDVol.1

7/25ジーハ村旅立ち編

ながされて藍蘭島DVD Vol.01

7/25またーり

続きの方にナイトメアオブナナリー

コードギアスはコミック展開が3種あって、それぞれがTV版とは若干設定やらストーリーやらが異なっています。 例のランスロット仮面なんてその極みですね。
KONは「主人公がナナリー」と大前提の所から変わってますが、話そのものはTV版準拠で進んでおり、そこで活躍するキャラクターの役回りが少しずつ変わってる、と言う感じ。

ちなみにポジションが被ってしまったキャラクターは容赦なく消されています(笑

KONではナナリーが「ルルーシュ」「ナナリー」「ユーフェミア」のポジションを兼任するため、ルルは早期退場、ユーフェミアは存在抹消されています。 この二人がいないので、自動的にスザクからランスロットから特派まで抹消。(シュナイゼルはいる)

代わりに、CCの研究機関からの派生部隊「特殊名誉外人部隊」が対立する組織として活躍するらしい(第一巻では顔見せ程度)
KONは展開こそTV版とは異なりますが、基礎となる設定自体は共有しているように思えるので、この手のギアス能力者による部隊は登場するのかもしれない。
てか、今思えば改造ジェレミアがこれに該当するのか?

ちなみにルルは消えるけど、ゼロ自体は存在していて、アニメ版同様の行動をしていますが

…誰?

今のところ正体不明の怪人となってます。 アニメのように中の人がへたれじゃありません(笑
展開も派手めで、パンツも大目なのでオススメ。
なんか他二冊に比べると、圧倒的に出荷量が違うようです…

うお、アマゾンにも無い。

« アニメとかー | リボ黒 »

コメント (9)
電桜
2007年06月28日 06:06

我が家にリボテ2個目のイングラム2号機買いました
「何だこのライアットガンのやる気の無さはー!!」
と太田の如く憤慨し自作しました
用意する物はレイバーインアクションのイングラムの武器持ち手と
バンダイの1/60プラモシリーズです
まずLIAの手の差し込み棒を切り取ります
後は穴を開ける工具でリボテと同じサイズの穴を少し掘りプラ棒か類似品をさし込みます
私はMIAのスティレットの握り部分を流用しました
後はライアットガンを持たせるだけ普通には持てないので人差し指が引き金に掛かるように持たせます
場合によっては接着してもいいかも後は同じ色に塗るだけ
これで迫力あるライアットガンを構えたポーズが決まります
材料が材料だけにLIAダメにする覚悟が必要です
踏ん切りが大事な改造法でした

zero-mask
2007年06月28日 10:49

今月号でユーフェミア、ロイド、セシル、スザクの4名が出てきましたよー
ランスロットにはギアス伝導回路なるものまで装備されているとか

K3
2007年06月28日 15:39

ライアットガン>確かに細すぎで、イマイチ頼りなかったですねえ。 手首一体整形なので、大きいサイズのものにも持ち帰られませんし。

コードギアス>おお!出てくるのですね。
こっちのランスロットはいろいろ設定変わってるみたいですねえ。

KZ
2007年06月28日 21:28

KON?
Nightmare of Nunnally で NoNではないでしょぅかぁ。

zero-mask
2007年06月28日 22:04

毎月DVDが6巻ほど来る俺の懐は月初めでもクライマックスだぜ!

shuva
2007年06月29日 01:03

>Nightmare of Nunnally で NoNではないでしょぅかぁ。
うお!自分も今気が付いた!
てっきり”Nightmare”ってナイトメアフレーム(KnightMare Frame)のことだと思っていた。
ということは、最後は夢オt(ry

K3
2007年06月29日 12:16

NoN>わお、ナナリーのほうはNightmareなのですな。

毎月DVDが6巻>クライマックス自重

Lc-K
2007年06月30日 00:06

自分もヴィレッタが起き上がるシーンはスロー再生しました(笑)

K3
2007年07月03日 15:35

はじめ普通にスルーしちゃったけど、即巻き戻して確認しますた。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/495