2007.May.10
アルター独立

連合から独立したそうです。

んで、9月からのラインナップ発表でミリメートルモデリングのメイドセイバーキタアーー
どっちかというとキットが欲しかったけど、造形が手にできることには変わりない。 その点に関してはアルターに感謝。
これがWHF前の発表だったらキット買えたのかなー…? とか思ってはしまいます。
一昨日の一瞬出て消えたのはソフトバンクの勇み足だったみたいですな。

あとはサイコロさんの長門を、どこかキット通販とか、完成品とかにしてくれないものか。

--Amazon--
今回は登録が早いな、アマゾン。
アルターメイドセイバー

9/モップとフリフリ

□ 藍蘭島
今週は藍蘭島まで温泉話だった。 何と言うシンクロニティ(まあ温泉は常時出てるんだけど、メインという意味で)

□ ギガンティックフォーミュラ
これとアイマスが週を追うごとにドンドン面白くなってます。 関西一週間遅れなのが恨めしい。 州倭くんは、ガキンチョキャラでありながら、ツリ目なので、真面目な顔になると結構カッコいいのな。
あと、アニメーションが動く動く。 ていうか忍者TUEEEE!
それにしても、大体の国がズバリ実名(国旗は微妙に変えてる)なのに、中国だけ「中央国」と微妙に外してるのは、やっぱ煩く言われるのを警戒しての事なんだろうか。(笑 ギアスも「中華連邦」とか少しずらしてたし。

□ 仮面のメイドガイアニメ化
落ち着け角川。


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. とりあえずコガラシさんは若本規夫氏で。

  2. >>セイバー
    メイド凛もそろそろでしたっけ?ここに来てFateが大攻勢ですね。まあ確かに今が絶好のタイミングかも知れませんが。

    >>メイドガイ
    ドラマCDでは玄田哲章氏だったようですが...一体どうなるんでしょうね。

  3. >>関西一週間遅れなのが恨めしい。
    なんと贅沢な・・・。こっちでは深夜アニメなんて一つも・・・orz

  4. コガラシ>大塚明夫がイイナー あの手の役をやれる人は限られてるので、誰が来ても大丈夫な気がします。 フブキさんは田中理恵希望。

    深夜アニメ>落ち着いてネット配信してるヤツを探すのです。 今期ではアイマスくらいはやってます。

  5. 最近はちと漫画とラノベをアニメ化しすぎなんじゃないかって程、
    ちょっと注目集めるとすぐにアニメ化しますね・・・
    もやしもんのアニメ化が良い出来だと良いなぁと非常に気になるこの頃。

    オリジナルな企画物はやっぱ少ない・・・
    ぐりぐり動きのあるアニメが観たいなぁ・・・

  6. ラノベに関しては、巻ごとでエピソードが完結してるものが多いので、1クールとか向きだからという理由もあると思います。
    もやしもんはどうでしょう… なんかフジに取られたーとか聞きましたが。

    オリジナル>んー、今期ならグレンラガン、ギガンテックフォーミュラ、DARKER SAN BLACKあたりを筆頭に、それなりにあると思いますけどね。

    原作付きは完結してないのに始めちゃうケースが多いのが気になります。 らきすたみたく何処でも切れるやつなら良いんだけど、アニメオリジナルの最終回は大概ダメだからなあ。

  7. I just want to mention I'm beginner to blogs and honestly enjoyed you're web site. Likely I’m want to bookmark your blog . You absolutely have fabulous article content. With thanks for sharing with us your blog site.

  8. I just want to mention I am beginner to weblog and really enjoyed this web blog. Very likely I’m likely to bookmark your blog post . You certainly come with tremendous articles. Cheers for revealing your webpage.

コメントする