top1.jpg top2.jpg top3.jpg

HCM陸ガン買って来ました。 もう一個買ってからレビュー用の写真撮るので、とりあえずファーストインプレッションのみ

プロポーション的にはMGをそのままダウンサイジングしたような感じ。 握り手の手首が異常に長い。 これCCAシリーズからの悪癖そのままです。 目はクリアに逆戻り
個人的にはフック出来るハンドパーツが無いのが不満。
シールドと180mmキャノンの取っ手が泣いてるぜ。 Ez-8は劇中で180mmキャノンの取ってをつかんで、中腰で撃ってた(と思う)ので、何とか取っ手をつかめる手をつけて欲しい・・・

足首、膝の可動幅は脅威。

ちなみに今回パッケージがちょっと凝ってて、中箱に刻印が入ってたり、謎のポケット(左下段)があったりします。 多分、武器を切り取る時のパーツ(もしくはゴミ)入れに使うんじゃないかな・・・
浮いて見えるのが初回限定のボーナスパーツ。(武器関係のランナーは今までと同じく、裏に貼り付けてあります) このボーナスパーツも周りが凝ってて、ランナーに六角ボルトとか取っ手が付いてます。

ザク買ってくるかなあ・・・

□ 藍蘭島3話
マツタケ自重。 ミミズも自重

□ ギガンテックフォーミュラ
展開自体はありがちなんだけど、シールド破る時の攻防が面白かった。 負けた国は勝った国に協力しないといけない設定なのね。
あと、国別でメカデザイナーを変えるコンセプトが面白い。 出渕フランスと河森ロシアにワクワク。 ガワラ先生のは何処の勇者メカなんだろう・・・ スサノオ早くパワーアップしないかな。


--Amazon--
HCM陸戦型ガンダム

4/19常識的に二個買い


| コメント(11) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/289

コメント(11)

  1. 大河原先生デザインのは、国連前に飾ってあるやつなので、ほぼ毎回でてますね。
    これ、全部プラモデル出してくれないかなぁ…

  2. そこまで見てませんでした。
    映像だけで終わらせるには惜しいデザイン多いですねえ。

  3. ビームライフル未付属なのが納得できません。
    orz
    コスト+50(@戦場の絆)だからですか!? <違う?

  4. バリエーションで専用武器変えるつもりなんでしょうねえ
    Ez-8>ビームライフル
    陸ジム>ミサイルランチャー
    ジムスナイパー>スナイパーライフル

    個人的にはジム頭はつけるべきだったと思います。

  5. やっぱり陸ガンはいいなぁ・・・。
    渋さがたまらない・・・。

  6. 手首、幅詰めして真鋳線入れたらいい感じになりそうですがサイズ的に厳しいですかね?

    SICブレイドなんかはそれで角度変更しましたけど(笑

  7. あ、ホントだビームライフル付いてねぇや。
    クライマックスUCでもEZ-8には付いてたけど、ノーマルはマシンガンでしたし。
    資料だけ持ってるけど、ターゲットインサイトだと最高レベルにまで改造しないと
    装備できなかった様な。戦記・連ジは装備選択式でちゃんとラインナップ。
    しかし、爪先が前後に割れるのは凄い。MGでもここまではできませんでしたな。

  8. ども、久しぶりです。
    >初回限定
    え?初耳、仕事とか忙しくて情報仕入れてなかったら、そうなってたのね、、、
    欲しいけど、
    MGでも戦車のパーツとか揃えれば出来そうなんだよなあ
    ハイコンと全く同じじゃなくても400円くらいで売ってる1/72とかの部品をMGに貼り付ければ。
    ああ、でも、ああ、買う予定なかったけど、買ってしまいそう。
    ハイコン公式のトップのフラッシュの改造パーツ貼り付けた画像カッコエエ

    > Ez-8は劇中で180mmキャノンの取ってをつかんで、中腰で撃ってた(と思う)
    ありましたっけ?Ez-8は80mmキャノン使ってなかったような
    マゼラ隊との戦いの時使ってましたっけ?シールド突き立てて撃ったような、それともマゼラ砲受けただけだったような、記憶があいまいですが。

    OPでは陸ガンがフォアグリップやら取っ手やら、
    劇中ではサンダース機がアプサラスに突っ込む前にフォアグリップ握って撃って、
    あとグフカス相手に取っ手握って撃ってと、
    ちょうど偶然その部分を昔とったキャプったのがあったんで置いていきます。
    画像の番号がまちまちで画像と連動してなくてすみません
    http://turine.homeip.net/upload/upload.php?dwn=09970
    パス 陸

    そうそう、三重では震度5の地震でおもちゃどころでは無いです。

  9. つくづくアタマでかいなあ・・・

  10. > Ez-8は劇中で180mmキャノンの取ってをつかんで、中腰で撃ってた(と思う)
    Ez-8が劇中で使った武器はマシンガンとビームライフルだけで、180mmキャノンはサンダースの陸ガンしか使ってないですよ。

    >マゼラ隊との戦いの時使ってましたっけ?シールド突き立てて撃ったような、
    >それともマゼラ砲受けただけだったような、記憶があいまいですが。
    シールド突き立てて2、3発マゼラ砲受けて半壊しただけですよ、そのあと接近戦で胴体に一発喰らうけど。
    ちなみにこの時全員ビームライフル装備でEz-8は専用シールドじゃなくて陸ガンのシールドでしたね(どうでもいいけど・・・)。
    あとこの回ってジム頭誕生のきっかけの回でしたね(笑)。

  11. 中腰撃ちは勘違いみたいですね。 盾突き立てて、ライフル連射でしたか。
    昔ダビングしたビデオがあるんだけど、ビデオデッキが既に無いからなあ。
    …これはDVDBOXを買えという…

    初回限定>HCMの初回限定は投げ売られても付いてるので、気にしないで大丈夫っすよ。

    手首>長いおかげでサーベルの取りまわしも良いので一長一短ですね。 νのような穴の無い握り手が欲しかった所ですが。

    頭>デカくてこそ陸ガン。 この武骨さがカッコいいです。

コメントする