top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.April.16
リボルテック

メガトロン様ゲット

司令官とのパーツの使いまわしが気になるなあ。
腕とか腿とかそのままだし。 司令官同様板一枚のベースすらつかねえ・・・ 相方のガイキングはリボ球台座でボリュームオプション共に充実だというのに。

7月のリボにディスヌフキター。 7号出るとしたらヒューマノイドなのかスーパーなのか。

□ 蘇る逆転クリア。

面白かった。 んで、4再開。 その辺じゅうに散りばめられた蘇るネタにニヤニヤ。 改めてみると4はグラフィックの解像度がかなりアップしてますね。

□ シャイニングフォースイクサ再開
13章で止まってたので再開しました。 来週から原型手をつけないといけないし、月末に資料集が出るのでそれを遺憾なく読むためにもクリアしておかねば。 ちなみに事後談の小説も入る模様。
しかし、リリカルインフェルノ シリルさんが駆け抜けた後は消炭も残らないぜ・・・。
近距離では本で撲殺するしな。


チマチマ新番組

□ ウエルベールの物語
実は全くのノーマークどころか、ワンセグの番組表で見かけたから、ちょっと予約してみただけだったんだけど、結構しっかり出来てて面白かったです。 掘り出し物みたいなー。
まあ制作がI.Gなので掘り出し物とか言ったら怒られそうだけど。 中世舞台だけど少しファンタジー入ってるような世界観。 名作劇場っぽい雰囲気がありそうで割りとアクション大目だったりします。
放映局がABC、東京MX、メ~テレのみという恐ろしいほどの狭さですが、GYAOでも配信するようなので気になった方はそちらを。
ちなみに地上波で唯一ガチでポロリがあるアニメであります。

□ キスダム
まだ冒頭しか見てないんだけど、これタイトルからラブコメっぽいのを連想してたら、思ったよりハードな内容なんだろうか。 ちょっと面白そうだ。

□ ハヤテがエンジンかかってきた?
3話は大分パロディネタに拍車がかかってきて、勢いがついてきた気がします。
48の殺人技と52のサブミッションとか、喋ってる本人は知らないんじゃないか?>元ネタ。
ハヤテに刺さってた槍はロンギヌスの槍(投擲)でしたな。 あと、バスターコレダァァァァァアァァ!!
タマの声は若本規夫がナレーションと兼任すると思ってたんだが、小杉十郎太が来るとは嬉しい誤算。 しかしエピソードはかなり飛んでるような。

□ グレンラガン3話
ガイナックスって王道熱血ロボットアニメ作れたんだなあ。(酷
ライバルキャラとして勇者王登場。 さすがシャウトに関してはカミナより何枚も上手だ(笑 シモンはカミナの影に隠れがちなポジションだけど、最終的な鍵を握ってるおかげで何とか主役になってる感じが。 逆にカミナは性格やキャラ的に既に完成してるキャラクターなので、今のところその辺の差が出ちゃうのは作劇の意図なんでしょう。
しかし、ガンメンは搭乗者の声にあわせて口動かすんだな(笑
「合体」にときめくヨーコと、その合体の惨状にクソワロタ。


□ 物欲追加
ドラクエソードやっと発売日決定。
これは楽しみ。
Wiiといえばインターネットチャンネルの正式版が出てて、今の内なら無料なので、DLしておきましょう。 これでGYAOが見れたらナイスだったんだがー。
Flashプレイヤーで見られる動画サイトはいけるみたいなんだけどね。

--Amazon--
Wiiドラクエソード

7/12勇者なりきり!

リボルテックメガトロン

4/15メガトロン様!


| コメント(14) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/286

コメント(14)

  1. >ハヤテ
    科白の引用はいいのか・・・歌なんかじゃ盗作とか騒いでる世間が嘆かわしいな(ケミvsレイジとか)
    個人的にこの作品はスタッフはナギに一番力を入れている感じがする。
    表情の変化が一番多いのがナギだから。ただ、原作においても要素的な萌え以外を感じないキャラなだけにアニメになってもあまりその印象が変わらなかったり。
    オタクでニートなキャラって、美少女だとしても普通にいたらあまりいいものじゃないからなあ。騒ぐのは一部の人たちだけだと思う。
    ハム子の毎回のチョイ役は多少気になったりするんだが、わざとらしさの方が強く非常に残念。まあハムは原作でも地味だから出番なければ子供に全然覚えてもらえなさそうなんだけど。
    小杉氏の起用はなんか若本氏といい狙いすぎな感じがしてオタク臭い。意外性はあるのだけれど、この人は順当にクラウスに当てて欲しかったかも。
     
    田中理恵のマリアだけが今のところしっくりきている感じ。他もそのうち馴れてくるかな。
     
    >グレンラガン
    アニキの行く末が心配だ。死亡フラグとか言われてるし、キンケドゥみたいに負傷退場のち復活パターンで済ませてくれないかな?居続けたらシモンの成長がないから問題だけれど。
    それと、グレンラガンって玩具展開どうするんだろ?合体にメカニズムが無い以上、原作再現不可能だよなあ。合体したら頭身うpしたわけだし。
    せいぜいボトルキャップとか?キャラフィギュアじゃ一部のオタク専門だし。

  2. リボルテックガイキングは良かったです
    劇中のハッタリの効いたポーズもそれなりに再現できますし。
    更にアックス・シールド・ランスがあれば尚良かった。
    ライキング・バルキング・グレートもシリーズに出てきてくれることに期待

  3. パロディとパクリは似てるようで違うところありますしね。
    歌で引き合いに出すなら「替え歌メドレー」が該当すると思います>ハヤテ
    ガチのパクリなら悠々白書に対する烈火の炎とかげふんげふん。

    節々にあざとらしさは感じるけど、オタ向けの面も強いので(じゃないとケロロよりネタがオタ寄り)その辺はまあ良いんじゃないでしょうか。

    グレンラガン>えーっとガチのアクションフィギュアでます。 コナミから。
    カミナはセオリーで行くと、どこかで離脱はするでしょうなあ。 でも離れちゃうとグレンラガン合体できないから数話だけじゃないでしょうか。
    この作品はハッピーエンドで終わって良いと思うんだけど。

    ガイキング>おお、いい感じっすか。 流石に月2が続くとしんどいので今月は片方だけにしました。

  4. >ハヤテ
    原作がかなり濃いオタク臭漂う作品なのでアニメ化ならあれぐらいあざとくやった方がいっそ潔いかと。無難な「ハヤテ」なんか「ハヤテ」じゃないし(ぇー
    CMまでアレなのには噴きましたが。
    >グレンラガン
    アニキは往年のサンソンハンソンを思い出す熱さがありますな。なんだかんだ言いながら最後までしぶとく生き残りそうな予感。

  5. >バスターコレダァァァァァアァァ!!
    どちらかというと、その後の「タカヤアアアアアアア!!」でコーヒー吹きました。
    ハヤテどこまで原作に追いつけるんだろ・・・。
    しかし、未だにスポンサーがコナミな事が信じられません(笑
    >グレンラガン
    こっちはこっちで無駄無駄無駄あああああああ!!
    勇者王、出てきた途端あんな扱いか(笑

    あ、関係ない話で申し訳ないですがさんまのスーパーからくりTVにセイザーゴルドさんが!!相変わらず日本語達者過ぎでした。来週も出るかもです。

  6. 敵は勇者王でカミナはボルフォッグと…
    しかもボルフォッグデビュー作だしね

  7. >グレンラガン その合体の惨状
    あれはリアルでTVの前で突っ込みました
    しかも声に出して

    >スーパーからくりTVにセイザーゴルドさん
    というか広島県出身のカナダ人は反則でしょう
    日本通じゃなく中身殆ど日本人じゃ・・・・・・

  8. ハヤテからオタ向け要素を取ったら何も残らないわけで
    原作の方向性を継承するならTV、それも日曜朝の子供向き時間帯にやる内容では無いと感じていましたけど、どうやらスタッフは真っ向勝負に出る気なんですな
    果たして吉と出るか凶と出るか

    >キスダム
    見ていて話の内容より作画の崩れやら超展開が気になってしまうw
    ヒロイックエイジは今んトコ安定してるので、私的にはこちらにオリンシスの継嗣を感じていたり

    あとTWO-MIXが懐(ry

  9. ウエルベールの物語は1話でいきなり時間間違えた(都知事選開票)ので2話から。
    なんかスクラップドプリンセスの1話観た時のような気分になった。あっちはその後観てないけど、こっちはどうだろうか…ていうかI.G作品多いな。

    Wii持ってないし今のとこ買う予定も無いので、デカイエローと黄金騎士と斬鬼さんの活躍ぶりを教えてください。

  10. >リボルテック
    今月は両方購入。先月先々月と買ってなかったので。
    ガイキングシールドはSDGF騎士トールギスの円盾がそのまま流用できたり。エンブレムぜんぜん違いますが!
    斧と槍は何処から流用してこようかなぁ。

    >グレンラガン
    グレンラガンのみならずラガンもアクションフィギュアで出るとか。個人的には結構期待してます。
    しかし、ラガンのコミカルな動きはワタルやグランゾートっぽいなぁ…。
    それと、カミナはボルフォッグだけでなくジョナサン=ジョースターだったりも(ゆえに無駄無駄~と)

  11. >イクサ
    エンディング無いに等しいから気をつけて。ラスボス倒した後の話しかける順番とか。

  12. >>アニキの行く末が心配だ。死亡フラグとか言われてるし、
    >>キンケドゥみたいに負傷退場のち復活パターンで済ませてくれないかな?
    >>居続けたらシモンの成長がないから問題だけれど。
    読みながら頭に浮かんだ映像はアニキじゃなく何故かなのはさんでした……

    なのはさんの行く末が心配だ。死亡フラグとか立てられてるし(ry

  13. カミナはボルフォッグ>おおう、そうなんすか。 気がつかなかった。

    ハヤテ>ラジオによると、流石に「ヤバイ」ネタにはピー音が入ってるみたいです。(原作もそうだけど) 普通にセリフの引用は良いでしょうけど、批判とも取られかねないネタは回避しそうですね
    「さすがフリーダムという名の持つものはやりたい放題だな」とか

    イクサ>まあストーリーもあっさり気味ですしね。 今週末にはクリアしたいです。

    ゴルドさん>むしろ英語が苦手と言ってた覚えが。

  14. ステプリ>言われてみれば作品のテイストは似てますね。
    2話も携帯録画なので、後で見ます。

    ドラクエソード>鋼牙ァァァァ!斬鬼さんっっっっ!ジャスミィィィィン!!
    多分こんな感じです。

コメントする