top1.jpg top2.jpg top3.jpg

2007.March.23
きんぴか

買ってきた!
なんか、たっかいガンプラ連続で買ってる気もするけど気にしない!

いつになくやる気満々です。 早速組むですよ。
この間まで作ってたHi-νですが、

一応、組み上げまでは完了。 賛否両論なリファインデザインだけど、プラモとしちゃ文句無しでカッコいいと思う。 ポジション的にはアナザーνガンダムみたいなもんで、強化型というより、ブラシュアップした機体なんだから、今回のリファインの方向性は間違ってはいないと思うんですけどね。
まあ、今までのイメージのものとバランス違いすぎるってのが、問題なんだけど。

で、アカツキ組み始め。 昨日までパーツの多いMGで四苦八苦してた事もあるけど、なんかモリモリ組んでいけますな。 HG同様分割線隠しがしっかり出来てるのも感心。
1/100はストフリ以来なんだけど、結構変わってますね。 セミMGって感じだ。

ノーマルの時にかわなさげな事を書いてた、カードビルダーガール0083
だって
 パールが
  えろいんだもん

コミック各種。
戸田GRはコミックス出たら買おうと思ってたら、もう出たので買いに行ったんだけど、なかなか売ってなくてちょっと驚いた。 まだ読んでません~。
藍蘭島の限定版とハガレン16巻
藍蘭島、春からアニメなんだけどテレ東でやるって、ねぎま並みの生殺し。
ハガレンは新展開、毎度の事ながら伏線の貼り方と回収の仕方が神がかってるな・・・
餞別でいただいた「チェス盤」の事なんてすっかり忘れてたよ。
--Amazon--
1/100アカツキ

3/22金ぴかにも程がある

ながされて藍蘭島10巻(初回)

3/22今回はメイメイサン

鋼の錬金術師16巻

3/22北へ

Fateのラジオ(先週分)でPSP版虎ブル道中記やってたんだけど、あれフルボイス仕様なのね。 やべえすげえ楽しみになってきた。


| コメント(6) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-flick.info/mt/mt-tb.cgi/270

コメント(6)

  1. >Hi-ν
    なんてポーズとらしてるんだ!
    アンタって人はアアアァッー!!!!!!!! (ノ∀`) …

  2. >Hi-ν
    どう見てもストフリです本当に(ry
    ゲームのSDキャラぐらいでしかお目にかかったことないですけど
    立体化するとこんな感じになるんですね。ν‐ガンダムというより、リ・ガズィに近い気がします。

  3. >Hi-ν
    嗚呼、あの飛行音まで聞こえてきそう…でも、ビームサーベルをスピア状にできるから、
    ある意味狙って設計されたキットなのかも。
     
    以前の「あること」というのは、ズバリ小さいと言うことです。
    これは雑誌などでも確認できますが、頭頂高をざっと測ってみたら、21㎝ほど。
    下手をすれば、グリプス期あたりに紛れ込んでいてもさほど違和感がないほどで、
    サザビーと組み手でもしようものなら簡単に掴み上げられそうほどです。
    ノーマルのνって何メートルという設定でしたっけ?確か結構大きかった様な。 
    私自身この機体には特に思い入れがないので、純粋にプラモとしてのデザインはいいと思います。ポリキャップがノーマルνと共用なのには笑ったけど。
     
    アカツキは背中のコネクターの規格が気になりますね。
    1/100のストライクと同じなら、そのままソードやランチャーも付けられそうですし。(肩に付けるユニットは別として)
    ちなみにストフリは基本的にノーマルフリーダムと同じでした。ポリキャップも成形色が違うだけだし、違うのは手首ぐらい。

  4. >ノーマルのνって何メートルという設定でしたっけ?確か結構大きかった様な。
    ノーマルνは頭までが22mでファンネル込みで24.2mですね。
    因みにサザビーの全高が25.6mなのでそんなに大きさに違いがある訳でも無いっぽいですね。
    さらに一応明記しておきますとHi-νとノーマルνは設定上は24.2mと同じ大きさです。

  5. sinnyaさん、ありがとうございます。設定上は同じ大きさなんですね。
     
    雑誌を見る限り、アカツキのコネクターはMGストライクと同じみたいでした。
    ソードやランチャーよりもIWSPやノワールを付けろと言うことか…

  6. Hi-ν>あー、あんま意識してなかったけど、HGストフリのパッケージそのままのポーズでした。 いや種ポーズは見栄えよく決まるので、ワンカットで出す時とかはついやっちゃいますね。

    設定身長ではノーマルνより2m低いので、ゼータくらいの身長で大体あってます。
    まあゼータ自体、Ver1.0とVer2.0で全然大きさ違うんですけどね・・・

    コネクタ>先の日記にも書いちゃいましたがMGストライクと同規格です。
    バンダイ的には1/100売るよりMGとの連携の方が美味しいと判断したという事でしょうか。
    まあIWSP、ノワールと立て続けにストライク系出してますしね。 フリーダム系も背負えるし。

コメントする