« エクストラスイートウィッチーズ | じゃあ東京行ってきます »

December

なんとか有明展示用のカミュ出来ました~

まだハイライト入れてない、ある意味レアな写真。
エロ洗脳されてるとか言うな。
日曜の夜中スタートで出来るかどうか、かなりひやひやでしたが、やっぱ一回作ってるのと、色置いてるのが大きかったです。 はふぅ。 でもまだ準備があるのでランス封印継続中。

有明はハルヒ解禁のようで、今回申請した人は勝組っぽいですなあ。 
まあ、うちは隅のほうでコソコソやってるので見かけたら見に来てください。
告知終り。

以下買い物。

げんしけん9巻。 限定版の表紙がちゃん様で吹いた。 いや参加告知はしてあったけどさ。 マンガの方はこれでお仕舞い。 なんというか若者の青春群像劇みたいなラストだった。
連載開始時とかなりイメージ違うけど、コミフェス参加で(ヲタ紹介として)やることなくなったんだろうなあとか、思ったりもする。 まあそういう変化も含めて面白かった。 途中見事なグダグダっぷりだったけど(笑 あれはあれで良いんだと思う。
付属同人誌、面子が意外な人が描いててビックリ。

特に気になったのはこの三人。 安彦せんせぇ!?

オチ。 荻上の中の人。


うたわれDVDBOX3 来ました。
BOX買ってるけど、見てるのは余禄だけなのは秘密。
今回の余禄は、おそらくコメディパートNo.1であろう「トウカの人形」の話。 声無しのPC版でさえ抱腹ものだったのが、PS2版の声がついて破壊力が跳ね上がり(コンニチワボクハクオロクン)、その魅力を余すことなく見事な映像化。 オボロが!オボロがーーー!!
まあ欲を言うなら、オイデゲまでやって欲しかったんだが、あのEDもEDで味があるので良しとしておきましょう。
うたわれらじおはアマゾンランキングで2位とかになっててビックリですよ・・・


余裕が出来たのでリボルカイザー開封。 過去最大級のボリューム(持ってる中で) カッコいい。 買い置きしてるヤツは来週何とか紹介したい所です。


メタルギアポータブルオプス
電車の中でやっただけ。 この完成度のメタルギアが携帯機で出来るのは凄い。 とはいうもののPSPの不便性からそのまま直結する扱いにくさも否定できない。
十字キーとアナログボタンの同時併用が無理すぎるのがなあ。
あと、MGS3でブチキレ気味だった視点関係もバックビューになったのでかなり動きやすくなりました。 MGS3はほんと3m先が見えない糞仕様でしたからね・・・

今回もMGS3に引き続きソリトンレーダーが無いので、敵位置把握にかなり骨が折れる。 音センサーのアイディアは面白いけどね。 案外敵が一番見つけにくいMGSかも。 その代わり視界良好。

始まっていきなり、若かりしロイ・キャンベル大佐と遭遇。 声が古川登志男だった。 この人がおっさんになると青野武になるわけだけど、つまるところのピッコロ大魔王ってことでFA?
しかし、電車の中でやるには窮屈なゲームだなあ。 とか思ったり。


--Amazon--
うたわれるもの BOX 章之三

12/21 14~20話まで収録

MGS ポータブル オプス

12/21 MGS3.5ついにオンライン

げんしけん9巻(初回限定版)

12/22げんしけん完結!

リボルテックマジンカイザー

12/15魔神皇帝降臨!

続きの方に今週のコードギアスの感想とか。
今週は凄い。 エピソードが濃すぎて何処から誉めれば良いのかわからん。
とりあえず3回リピートしました。

やっぱロボ戦は動いて何ぼだと思うんですよ!
と、紅蓮弐式vsランスロット見てて思った、メチャメチャ動くし、そしてやっぱメカは手描きのほうがCGより遥かに熱い。 
多彩な武器を使いこなすランスロットと一発勝負の紅蓮弐式だけど、どっこいめっちゃ善戦。 むしろ右手の使い方が上手くて押してるようにも見えた。

つうかカレンがあそこまでスザクとやり合えるとは思わんかったよ・・・
解放戦線の使ってたブライ改もグラスゴーを圧倒してたから、メカの性能のウェイトはかなりでかい。

ブライ改の戦い方みてようやく舞台を日本にした意味というか、味が出た感じ。 示現流みたく「チェストー」とか言ってもよかったような。

あまりにもあっさりとキューエル卿退場。 オレンジはあの状態で脱出できたのに。 これがバンビーとオレンジの差か。 オレンジ補正?

白鳥をボコる喜久子17歳。 目が据わってて吹いた。

撤退したのにランスロットにボコられまくるルル様萌え。 歯が立たないってレベルじゃねえぞっ!

最後の落ちのオレンジは素晴らしすぎる。 左眼押さえてたけど大丈夫なんだろうか。 なんか研究員に回収されていろいろ実験とかされそうだなあ。 最終的にはサイボーグに・・・
来週は(というか年明け)は学園パートのようです。

こういう熱いメカ戦やってくれるのにプラモが出てない。 勿体無い。 バンダイサーン

« エクストラスイートウィッチーズ | じゃあ東京行ってきます »

コメント (10)
2006年12月22日 03:07

ランスロットvs紅蓮弐式の作画が神がかってましたな。

にしてもカレン&紅蓮弐式やゾイドのコトねぇ&レインボージャークのように、「跨りコクピット+乳=揺れ」のコンボは最凶だとおもうのですよ。もう画面いっぱい乳揺れしてほしい…。

myr
2006年12月22日 12:22

オレンジにまで見せ場を作ってくれるとは。
キズ口を撮影した写メを生徒会メンバーに見られる展開キボン

kamui
2006年12月22日 17:22

オレンジは12話で現場が笑いをこらえるのに必死になるくらいはっちゃけるみたいですよ。

>プラモ
確かランスロットのテストショットがちょっと前の模型誌に載ってたような……。
お蔵入りにならないといいんですが。

sin
2006年12月22日 19:32

>オレンジは12話で現場が笑いをこらえるのに必死になるくらいはっちゃけるみたいですよ
スタッフもオレンジ大好きだな(*´Д`)d GJ

K3
2006年12月22日 21:21

早売り電ホ買ってきました。
パームなんとか(レイズナー出てるやつ)で出るそうです>ランスロット

ちょっ・・・それ違う!!

NAME
2006年12月22日 23:15

オレンジ卿は強化人間みたいになるんですかね。2クール目からは大躍進する事を期待してます。

zero-mask
2006年12月23日 01:35

オレンジ頭部で輻射波動。QLはコクピットの所で波動やられたから脱出出来なかった><オレンジで学習したのか!?wしかし、深夜アニメで吹いたの久々だな~^^

zero-mask
2006年12月23日 06:07

ランスロットとかのナイトメアフレームはリボルテックでも出て欲しいです。

バルトリンゲン
2006年12月23日 23:17

今更遅ぇよ!と言われそうですがギアス11話今見終わりました。

逐一変わる戦況がSFというよりは三国無双のような時代物の合戦を見ているようで見ごたえありました。自分としては展開上見せてほしいシーンがほとんどあったのではと思います。

K3
2006年12月25日 18:16

紅蓮弐式vsランスロットは動きも凝ってるし見ごたえありましたねえ。

リボル>とりあえずパームアクション出ることが決まっちゃったので、でてもバンダイ系なんですよねえ。 個人的にはHCMproで出て欲しい。 あれガンダムだけにしておくのは惜しいっすよ。

QLが脱出できなかったのはオレンジ補正が無かった所為です。

オレンジ卿はあのまま狂人化していきそうな雰囲気ですね・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/80