« ゲーマガ 棗鈴


通りすがりの仮面ライダー

ファイナルフォームライドシリーズ第ゼロ弾。 1はあくまでクウガに譲ります。


カメンライドゥ ディケェイド!
FFRは基本変形玩具ですが、ディケイドは普通のアクションフィギュアとなっています。 同じポジションにあたる装着変身キバはかなりの完成度を見せましたが、別シリーズと言う事もあってか、純粋なアクションフィギュアとしては、ファイズの頃くらいまで退化した印象。
造形、塗装は良い感じ。 黒とかマゼンダとか白とか、ぐっちゃんぐっちゃんになりやすそうな色使ってるのに、上手い事まとめてますよね。

毎年劇中の印象どおりには出来上がらない主人公顔。
ディケイドはまあまあ? ちょっと丸顔ですけどね。

アタックライドゥ ブゥラァスト!
カードと開いてるバックルもつけて欲しかった。

ライドブッカーは3形態別々に付属してます。
銃と剣には腰に付ける用のダボは要らないと思うんだがw なくしてしまったお子様用かな。

ディケイドは銃も剣も良いバランスで使ってますね。

俺の話を聞け~♪

アタックライドゥ スラァッシュ!

関節の可動範囲はイマイチですが、台座が付いてるので多少無理なポーズも可能。

「貴様何者だ!」「仮面ライダーディケイド!」
平成でこう言う名乗りするライダーってディケイドだけなんですよねw

シャ

関節関係が渋いので、キックポーズはまあ… 

ライダードサ周り編が終われば、またこういう並び立つ姿が見られるでしょうか?

しかし、初見はありえないデザインだと思ってたけど、ふっつーに受け入れてしまってる。
毎年の事だけど。
--Amazon--

FFR00 仮面ライダーディケイド

« ゲーマガ 棗鈴

コメント (11)
zero-mask
2009年03月11日 10:14

やっぱり○パイダーマンを思い出す

zero-mask
2009年03月11日 12:34

>初見はありえないデザインだと思ってたけど、ふっつーに受け入れてしまってる。
最初はあれほどトンデモデザインだと思ったのに、本編で動くとカッコよく見える不思議。
カメンライドゥ ディケェイド!

でも、てことは、本編見てない人から見たら未だにトンデモなんだろうな~というのが複雑なところ。

zero-mask
2009年03月11日 13:09

目がクリアじゃないのが惜しい...
そして体中にあるいかにもなにか付きますな穴...
しかし2000円はどうなんだろう
始まる前は動いてもかっこよくならないだろ
と思ってましたがかっこいいと思えるすごさ
FFRシリーズ期待です

zero-mask
2009年03月11日 14:48

買おうか買うまいかお店の前でにっらめっこ。
一度買っちゃったら全部集めたいし、だがひとつあたり3000円。
ガンバライドといい、今年は一体いくら貢がせる気なんだ!
俺のサイフの中は既に弾切れなのに…orz

zero-mask
2009年03月11日 18:42

頭部の形状がややこしいが為に、塗装が酷いことに・・・・・

しかし、初見では「だせぇwwww」と思っていたのに、今じゃ格好良く見えるから不思議!!

zero-mask
2009年03月11日 19:00

ディケイドには違和感を感じなかった俺がいます
一番違和感を感じたのは「クウガと似て非なる」アギトですかね

zero-mask
2009年03月11日 19:15

一番違和感を感じたのは「弱そうなストロンガー」のクウガだった。

zero-mask
2009年03月11日 21:00

ディケイドの顔は真正面からだと簡単に見えますが、ちょびっと角度変えると
カードの刺さる角度が違ってたり、とか難しいですね。

ところで、ディケイド箱裏のFAR龍騎のネタバレがウソバレだった件。

zero-mask
2009年03月12日 07:18

ディケイドは正統派のヒーローデザインだと思いますけどねぇ
石ノ森ヒーローって昔から割とこんなんだし、
正直ストロンガーとかと比べたらどんなのでもライダーに見え(ry

>平成でこう言う名乗りするライダーってディケイドだけ
そもそも「仮面ライダー」という単語が劇中存在しないことの方が多いですもんねw
あったのって『龍騎』『剣』ぐらいだったような。

>一番違和感を感じたのは「クウガと似て非なる」アギトですかね
なんかわかる気が。
ウルトラマンダイナとかプリキュアSSあたりでも似た感覚が……。

zero-mask
2009年03月12日 20:20

>装着変身キバ
アレと同じようなスタイリングだったら即買いだったんですが…
あのスタイリングがフィギュアーツに移行した、ってコトなんですかね?

>初見はありえないデザインだと思ってたけど、ふっつーに受け入れてしまってる
これが高岩マジックなのか…

zero-mask
2009年03月12日 23:48

>あったのって『龍騎』『剣』ぐらいだったような。
カブトでもやさぐれ兄が「仮面ライダードレイク」と言ってましたよー

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1256

Add to Google