« HG ガデッサ | GSC ヒヨリピクシー »


シグナムはユニゾン版の方が欲しかったんだが、出なさそう?


1/7、武器持ち、長身、マント広がってる、立ち姿と、おおよそコンパクトになる要素を省いているため、組み上げると随分ボリュームがあります。(はやては箱から出すが案外コンパクト、デカイけど)

後ろから、マント持ちは後ろから見ると面白みない場合が多いけど、鞘持ってたり体捻ったり甲冑の背中側が見えたりしてるので見所はなかなか。

表情は良い出来。 アイプリントのツヤの所為か、やや安っぽさを感じたり。
ポーズの関係もありますが見れる角度はやや限定気味。



レヴァンティンは柄がけっこう太めなので、残念ながらFigmaなのはさんには装備できそうにないです。 ヴィータみたいにバリエーションが欲しかったかも。 蛇腹剣とか。 でもそれやると万いくなあ・・・

地味な表現ながら、詰まったボリューム感満点。

やがみけでは黒下着が推奨の模様。 たぶんヴィータのタンスにも部隊長が人知れず黒下着を入れてるモノと思われ。

まあアルターなので安定した仕上がりですね。

シャマルは出る出ないで揉めてる間が一番面白い気がするなあw

この先、ティアナ→フェイト→スバルと進んで、なのはさんはまあ出るんでしょうが、エリキャロが出るかどうか・・・(他じゃ出そうに無いから、シリーズ展開してるアルター頼み) 
--Amazon--
アルターシグナム

1/6 ニート侍出陣

« HG ガデッサ | GSC ヒヨリピクシー »

コメント (6)
zero-mask
2009年01月16日 19:28

>たぶんヴィータのタンスにも部隊長が人知れず黒下着を入れてるモノと思われ。
下着は心の色を映すとばっちゃが言ってたような
フェイトさんはなのはさんの黄色パンツ盗んで穿いてそうだが・・・

ニッタ
2009年01月16日 22:14

練乳をぶっかけているサイトでニート侍を見たのですが出来がいいですね。

赤臣
2009年01月17日 00:58

(批判しているわけではないですが、)鞘がシンプル過ぎて吹いたw こんなのだったのか…
最初に主の前に出てきたときにも黒くてピッチリな服着てましたから、黒下着はその系譜でしょうか。

zero-mask
2009年01月17日 12:31

A's時代の「余裕がなく峻厳な顔つき」ではなく、すまして見える表情が「StSのシグナム」
である事を感じさせます。それは個人的にあまり良い事ではないのですが…
(だってそれはニートってことだもの)

ゲボがハンマー換装できるんだから、連結刃と行かなくても紫電一閃用のファイアーブレードくらい
欲しかったかな? レヴァンティン自体のデキもいいだけに色々望みたくなります。
振り返ると、なのはシリーズの魔道師はほとんどが何かしら換装前提なのか…。
スバルもダブルきゃリバー再現などをお願いして欲しいです。
原型ケチらんがための機人用金瞳ヘッドとかはいらない(苦笑

鞘だけでなく甲冑もいろいろとツメが甘く、さすが小学三年生がデザインしただけの事はあると
思うのですが(ちょ)、シグナムには似合っていてカッコイイと思えるのがまた不思議。

>たぶんヴィータのタンスにも部隊長が人知れず黒下着を入れてるモノと思われ。
そしてそれを犬が穿いて一家どころか機動六課からフルボッコされるわけですね(えー

LIA
2009年01月17日 13:48

ユニゾンシグナムと言えばYUJINのガチャでしか立体化されてませんよね、確か。
あれもまあ悪くないのですが、やはり大きいサイズが欲しくなりますねぇ。

というかFigmaで…っ!最もアクションポーズが似合う人の一人なんだから…っ!!
FigmaなのはシリーズはずっとStSで展開するんでしょうかねぇ?

zero-mask
2009年01月18日 11:54

>シャマルは出る出ないで揉めてる間が一番面白い気がするなあw
言っちゃえば地味というか、フィギュア的な面白味がないというかなキャラですからねぇw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1202

Add to Google