« HG GNアーチャー | HG ガデッサ »


既にご主人がミスター益荒男になっちゃいましたが。


ランナー一枚切り替えのカスタムアヘッド。 頭の角とか意味不明で素敵です。
後頭部から延びるケーブルはエネルギー供給用だそうですが、サーベルに付けると取り回しが悪いので使用せず、大型火器用らしいけど、この人そういうのは使わないので、まったく無用の長物と成り下がっています。 マスラオにも付いてたけど、あっちはちゃんと使われるんでしょうか?

顔つきはなんか平坦な感じ。 もうちょっと凹凸のメリハリが欲しかった所です。

武装は大小のGNビームサーベルのみ。 なぜか無色のクリアパーツです。
クリアレッドかクリアオレンジにしてくれよ!

柄が長いので両手持ちが出来るんですが、柄が丸じゃなくて□なので、持てる角度は限定気味。

アヘッドは腰の屈伸幅が大きいので振りかぶりポーズとかマジかっけえのよ。

「生き恥を晒した、意味があったというもの!」

WAKIZASIはポロポロ落ちやすいです。 二刀流にさせておくのがいいかも。
平手欲しかったねえ。

「斬る価値も無い」
ミスタァァァァーーーー!!

このまま捨て置くのも勿体無いので、そこのアンドレイ君、これに乗りたまえよ。
--Amazon--
HGブシドーアヘッド

12/5生き恥晒す限り有効

« HG GNアーチャー | HG ガデッサ »

コメント (20)
J-KONO
2009年01月14日 16:18

>> このまま捨て置くのも勿体無いので、そこのアンドレイ君、これに乗りたまえよ。
…ブシドーがビリー・カタギリの処に入り浸ったきりで、L3CB基地攻略にもメメントモリ防衛にも不参加だったのは、もしかして、このサキガケをビリー・カタギリに、マスラオの「芯」かパーツ取り用かに提供していた、とかだったりして、と、ふと。
まぁ、何か宇宙でトラウマな事があったりしての「宇宙キライ/地球スキ」ということなのかもしれませんけど(^^;。

J-KONO
2009年01月14日 16:23

連投失礼 m(_;_)m
>> 頭の角とか意味不明で素敵です。
…黒くて尖っているので、私は、これは「いざという時の白兵武装」のカーボン・ブレードとか、いっそ、腕を組んで脚を重ねるように伸ばした姿勢で、回転しながら頭から敵に突っこんでゆく戦法をする用とかではないかと思ってました。

Agent
2009年01月14日 16:33

>頭の角とか意味不明で素敵です。

それを言うなら、肩のトゲも、脚の板も意味不明ですね。近接戦闘用の増加装甲にしても位置が微妙というか無意味というか…。設計図にはどう書いてあったんでしょうね。
ついでに胸のマークも、アヘッドからわざわざ変える意味が分かりません。もしやブシドー家の家紋…でしょうか。

zero-mask
2009年01月14日 16:51

色々ゴテゴテしてるおかげで、マッチョだけど妙なプロポーションの原アヘッドより
引き締まった印象を受けます。原型は筋肉で、サキガケはヨロイ姿と言うような。
しかし本当にキメポーズの決まる可動域ですねえ…。

>顔つきはなんか平坦な感じ。 もうちょっと凹凸のメリハリが欲しかった所です。
カニみたいです(笑)MSでこんなに鼻ペチャな頭部も珍しい。

>武装は大小のGNビームサーベルのみ。 なぜか無色のクリアパーツです。
オレンジだと日本刀っぽく見えないという配慮かもしれません。

>胸のマークも、アヘッドからわざわざ変える意味が分かりません。
周囲の黒色と混ぜてボーっと眺めていると、なぜかくりぬき部分をカメラアイになぞらえる
GNフラッグの頭部に見えてきました。これも赤粒子の悪影響でしょうか…

もへ
2009年01月14日 17:35

顔パーツの一部白くなってますけど・・
組み立て中にこうなっちゃいますよね。
私のは折れた・・・

zero-mask
2009年01月14日 17:49

>「斬る価値も無い」
ミスタァァァァーーーー!!

ジニン大尉(;ω;)ゞ


それにしても、最高にブシドーな機体だ……買ってこようかな~


>このまま捨て置くのも勿体無いので、そこのアンドレイ君、これに乗りたまえよ。

小熊はルイスラヴだから、お下がりの超兵仕様アヘッドに乗るかも
寧ろ、コーラがサキガケに乗ってケーブル使って大型火気使用するシーンを所望する!

えくす
2009年01月14日 18:46

この日本刀くさいビームサーベルって何か解説ありましたっけ?
ミスターブシドーのためとはいえ、明らかに異質すぎます。
ライセンス保持者だからって好き放題しすぎだろう・・・w

しかし、設定上正しいとはいえ、アヘッド用汎用武器のビームライフルすらない
ビームサーベルのみってのはいささか寂しいですね。
エネルギー伝送ケーブル用大型火器の設定があったけど、生き恥を晒すような人は
使いませんでしたとかあったらな~

ところで、胸のくりぬき部分って中に何か見えたりするんでしょうか?

zero-mask
2009年01月14日 18:54

この日本刀くさいビームサーベルって何か解説ありましたっけ?
威力違うんですお
日本刀(大)>日本刀(小)=普通のサーベル

>武装は大小のGNビームサーベルのみ。 なぜか無色のクリアパーツです。
そこはアレだ
秘密裏に企業が結託して1/100フラッグのサーベルのような「あの使い方」を
できるようにするためっすよ

世羅 悠一郎
2009年01月14日 19:50

......えっと、プラモの説明書を読んだなら、ブースターの部分のGNキャノンと頭のGNバルカンの事を思い出してあげて下さい......。
本編で使われなかったけどさ!

ウエスト
2009年01月14日 21:23

サムライ風なのに、楯を装備というデザインにしびれました。
サキガケとして色んなカラーバリエーションが観たいですねぇ。7機くらい。
惜しい、このまま退場は、あまりに惜しい。

zero-mask
2009年01月14日 21:40

益荒男と一緒にブシドー小隊を結成してほしいな
2話で退場するにはあまりにも勿体無い格好良さ

目黒鈴音
2009年01月14日 21:59

>このまま捨て置くのも勿体無いので、そこのアンドレイ君、これに乗りたまえよ。
元ソーマ機もルイスに下げ渡されましたしね。
アンドレイとコラ沢は未だにジンクスⅢ乗りですし、そろそろ通常型で良いからアヘッドクラスの機体をあげてもいい様な。
 
鍬形(アンテナ)が兜の正面じゃなくて後に付いているのは何故だろうか。

zero-mask
2009年01月14日 21:59

>ブシドー小隊
すげーかっこよさそう。合戦じゃー。

zero-mask
2009年01月14日 22:35

>>ブシドー小隊
>>すげーかっこよさそう。合戦じゃー。

皆朱の槍持ちアヘッドが4騎、益荒男の脇を固めて進軍!って
かっけぇ〜!!

バルトリンゲン
2009年01月14日 22:47

ブシドー小隊の問題はこの機体(とブシドー)のノリに付き合ってくれる人がアロウズにそう何人もいるかという点だw

zero-mask
2009年01月15日 00:23

>>楯
と言いつつ実質「鞘(GNコンデンサーとも言う)」なんですが、
表面にはディフェンスロッド付けてたり、スマルトロンの楯が人革連ちっくだったりと
機体やパイロットの個性がデザインに反映されているのがいいですねぇ。
こういうのはメイン機ではなかなか出来ないので、そういう脇の部分をしっかり押さえてくれるのはメカ好きにはたまりません。

>>ブシドー小隊
自分はワンマンアーミーだから部下は持たんと過去を覗かせつつ去るブシドーに対し、
意地でも着いていくという小隊メンバーの熱いドラマが展開される訳ですね

未凪
2009年01月15日 04:13

>なぜか無色のクリアパーツ
録画したの見ながら組んでる最中に、カタギリと新型の話をしだして…
サーベルくらい塗るか!とか思ってたんだけど止めました。

>WAKIZASIはポロポロ落ちやすいです。 二刀流にさせておくのがいいかも。
二刀流も見てみたいですが、エクシアのダガーみたいに投げつけてくれても良かったのに。
ホントに勿体無い機体ですよね…

にま庵
2009年01月15日 09:24

そうなんですよね……これ、「ブシドー専用アヘッド」ですよね……。


ガチで「ブシッド」って名前を模型店で探してしまった俺ガイル

zero-mask
2009年01月15日 12:58

>ブシドー小隊
サキガケ戦隊ブシレンジャー、もしくはストライクブシドーズですね。

ブシドー「グラハムじゃないから恥ずかしくないもんと言わせて頂こう!」
カタギリ「でもミスター。グラハムじゃないと言っても君はやっぱりグラハムだよ。」

青いシェルフラッグ
2009年01月17日 17:54

ブシドー小隊の面々はハワードに似た人、ダリルに似た人、ジョシュアに似た人ですね。
そしたら部隊名がサキガケアヘッドズになりそうだな。
そかも4番目がケルディムに突貫していきそうだ・・・

せめてフラッグ相手に「あれは、フラッグ!?カタロンに下ったか、その姿見るに忍びん」
って言って真っ二つにしてほしかった(おい

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1200

Add to Google