« リボルテック エンキ | 魂STAGE »


ライバル機と言えば、主人公機に似ていて、黒い。 鉄人の頃からのお約束。


ラゼンガン付属のウイングパーツとエンキのウイングと組み合わせて、グレンウイング完成。
翼の折りたたみはダブルジョイントが使われてるので自由度が高いです。

これで完成形ですね。

ってことでラゼンガン。 黒くてツヤツヤ。
黒赤黄のカラーリングは、悪役の定番ですねw

アクション。 余分なものがほとんどついていなので、エヴァの光の巨人並にぐりぐり動く。

ラゼンガンの場合、下に伸びた尻尾の先に台座をつけるため、自然とこういう高低差が生まれます。



ギガドリルブレイク敗れる
ラゼンガンのドリルはピンバイズ型。

ラゼンガンとして活躍してたのはここまで~螺旋王欲しいなあ。

兜無しラガンをつかませるところもなんと無しに再現可能。

映画は地元では10月からです。

« リボルテック エンキ | 魂STAGE »

コメント (13)
2008年09月20日 19:08

「腹に口をつけてこっそり饅頭を食べるのび太」みたいな嫌さが実にかっこいいですね!
やはり腹芸の表情の豊かさは、こちらの方が上かと(^^)

zero-mask
2008年09月20日 19:45

先生、ラゼンガンがステキ黒すぎて背景に溶け込んでます!

Agent
2008年09月20日 21:01

そういやコイツ、ギガドリル砕きましたね…。やけにあっさり拘束されたんで何かやるとは思ってはいましたが。
それにしても登場話数たったの2話……、いや、あのアニメじゃ普通か。逆に良くそんな短時間で印象付けたなと感心します。螺旋王の方が目立ってた気がしますけどねw

zero-mask
2008年09月20日 23:06

>螺旋王の方が目立ってた
最終発掘完了編に、「ラゼンガンで戦ったのは余興で、本人が戦った方がずっと強い」とか書かれてますからね(笑)
ラゼンガンは、グレパラ最終回でのドリルブレードっぷりが素晴らしかったです、さすが弟吉成氏。

016
2008年09月20日 23:53

あー、そういえばラゼンガンもエンキもまだ買ってなかった・・・しかし月末近づいてくると色々キツイから我慢我慢

>兜無しラガン
ブキヤのモデリングサポートグッズのドリルセットが何気にフィットするそうな。アレがあればラガンインパクトも思いのまま!

zero-mask
2008年09月21日 00:08

>016さん
マジですか、明日買いに行ってきますw

えくす
2008年09月21日 00:42

ラゼンガンオーバーロード!

リボルテックのスタンドは、自由度が少なくてどうにも使い勝手悪いんですが、
変更されたりしないのかなぁ・・・

鎌丼
2008年09月21日 03:56

>主人公機に似ていて、黒い。 鉄人の頃からのお約束。
初見ではエンキっぽいなと思いました、グレンラガンはシルエットが結構太めなので
黒い方の腹巻きをケースにしまってたら早速癒着しました…ウボァ

2008年09月21日 04:59

『グレンラガン』はまったく未見なんですが(※裏番組観てるのでw)グレンラガン含めてロボ関係はどれも好きです。
リボのグレンラガン関連はまだ未購入ですがラゼンガンのカッコ良さに惚れ込んじゃいましたね~
10月の天元突破verは予約済みですがこれを機に(既発売の)リボも購入しようと思います。

あとはキングギタンとダヤッカイザーのリボ化でしょうけど…サイズ的にコトブキヤ版でもバランス合うのでしょうか?

zero-mask
2008年09月21日 16:15

ボス級のロボットとして、こんなにも「なんにもない」デザインは珍しいですねー。
最近は有機無機入り乱れ、様々なデザインの大物が出てきて何がすごいのか分かりにくくなりがちだけど、
ラゼンガンはちゃんとボスの圧倒的性能を見せてくれた優良機体。
胴体部分の顔のワルさも非常にヨイです。

対決終盤で見せたラゼンガンのギガドリル?が好きなんですけど、どっかで立体化されないかなー。
スケールおよび登場シーン的に、あらゆる商品に付属させようがないから無理かなー。

>ラゼンガンのドリルはピンバイズ型。
これって、後のシモン言うところの「掘った穴は、後から続く者たちの道となる」って思いと
逆なんですよね。ドリルではなくピンバイスだから掘り進んでも穴は広がらず、ロージェノム一人しか
前に進まない。そういう象徴なのかなーと。

りょう
2008年09月21日 16:46

羽根もつかない、可動は引っ掛かるのフルドリライズ。
あれの存在価値が下から三つ目見てようやくわかりました。
あれはグレンラガン用の差し替え武器セットなんですね……買ってこよう。

K3
2008年09月24日 09:59

背景>
黒モノに黒背景とか愚行過ぎました。

螺旋王>
所詮ガンメンなどこんなものか!

短時間で印象付けた>
タイマンでちゃんとスポットが当たると印象強いですよね。

モデリングサポートグッズのドリルセット>
もう出てたんすか

リボルテックのスタンド>
去年は一強だったんですが、Figmaスタンドの方が使い勝手いいですしねえ。 まあシンプル構造&10mmリボ球なので多少重くても保持できる強みはあると思います。

コトブキヤ版>
ちょっと小さいかも?

ドリルではなくピンバイスだから掘り進んでも穴は広がらず、ロージェノム一人しか前に進まない。>
おお、なるほど。

フルドリライズ>
こいつは全身武器オプション扱いなのです。

zero-mask
2008年09月24日 15:04

届いたら早速手首折れました。あうあう。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1060

Add to Google