« リボルテック ブラックオックス | アルター アロエ »

角川コラボレーション

タイミング的にFateよりハルヒコスプレセットの方が旬だった気もする。


こなたセイバー ねんどろにしては足がしっかりしてる。

レヴァ剣拾った!(レヴァ剣違う)
この顔は、通販各種にはついてないやつかな?

こなたはオプション少な目です。

ヘタレ鎧セイバーと比較。 セイバーの方は初期アイテムと言う事で、台座つけると腕が浮いたり、台座のワッカが砕けてたり、結構アレなことにw
体は新造というか、こなたの方は腰巻の造形が省略されてたりします。

かがみ凛 頭は色変わっただけ?

かがみの方はアゾット剣以外にも、替えの腕とか指もついてます。 この指はねんどろハルヒと互換性あるので、そっちの方でも使えるかもね。 ハルヒシリーズは持ち手が無いし。

はわわヘッド。 本家同様ツインテールにもジョイントが入ってます。

ポニテかがみは出来ないけど、横ポニかがみなら出来るんだぜ。
やさぐれ凛と並べようと思ったら、すぐ手の届かないところに飾ってた・・・

おしまい。
毎度の事ながら、顔に互換性が無いのは何故なんだ・・・

--Amazon--
ねんどろぷち らき☆すた

3/ぷち☆すた

« リボルテック ブラックオックス | アルター アロエ »

コメント (8)
田舎侍
2008年03月11日 17:20

Fateコスプレ初出はDS(無印)です。広橋ボイスのこなたが懐かしい今日この頃(ぉ

メガロン
2008年03月11日 17:42

うお、かわいくていいですね~…自分は通販待ちです
>Fateコスプレ初出はDS(無印)です。
PS2にも出てましたね。 しかし学園祭でFateの劇やるってどんだけ~

むしろ
2008年03月11日 20:38

「レヴァン剣、獲ったどぉぉぉぉ!」で(ぉぉぉ

2008年03月11日 20:39

本当に顔に互換性が無いのが悔やまれる。
あったらもっと遊べるのにー。

zero-mask
2008年03月11日 23:31

しかしエクスカリバー、これでもかと手に入りますね
そのうち、これはあのセイバーのエクスカリバーとか見分けられるエクスカリバーマニアがあらわれ・・・ ませんかそうですか

GRK
2008年03月12日 00:08

顔に互換性がないのは、単体としてのかわいさを重視したからだとか。

確かに微妙に各々、顔の大きさや輪郭が違いますからねえ。

zero-mask
2008年03月12日 04:27

本当のほんっとうにおふざけというか、ノリを許せる方以外にはどっちつかず極まりないセットですね…。
PS2のゲーム内でこのコスをするってことなのかしら?
どうせやるならパワパフZのお芝居を…(笑)

>単体としてのかわいさを重視したからだとか。
ねんどろくらいのサイズと構成の単純さなら。互換性はむしろ必須であるべきだと思いますけどね。
統一ワクの中での可愛さを追求してシリーズを盛り立てていく方が成功するシリーズだと思います。
互換できればこのサイズもこの価格も納得させるに十分なんですが…。

K3
2008年03月14日 12:13

Fateコスプレ初出>
なる、ゲームからの出展だったのですな。

エクスカリバー>
多分家に20本近くあると思いますが、案外にスケールが違うので、見分けるのは簡単かと思いますよ。 塗料とか、塗りの精度でもある程度わかりますしね。

互換性>
頭身などの規格をあわせてるシリーズなんだし、差し替えは必須だと思うんすよね。
せめて同じ作品内は互換性が欲しいところです。
叶った日にはピンキー駆逐しそうですけどw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/823

Add to Google