« Figmaドアラ | アージュ アルティメット キャラクターズ3 »


ででっでー♪でーでーで
ソードフォームだけ撮ってました。

出荷量が多かったのか、近年では珍しく余裕で買える「主役」ライダー。
まだモモタロスォード付き売ってますモンね。


プラットフォーム。
線がうねうねしてるので、TV版よりマッチョ傾向。

珍しく、というか顔のアレンジが全く無しって初めてじゃないでしょうか。

「もう良いから代われよ良太郎」「えー・・・」

【ソードフォーム】

ガッチャンコガッチャンコ
装着と違って電仮面は顔面丸ごと交換なため、レールギミックもどきが楽しめなかったりします。

「俺、参上!」
親指立てた右手付き

あまり取り立てて書くことがないスタンダードな出来ですが、ダイキャストパーツが下半身に集中してるので重量バランスは結構いいです。

なかなかカッコいいアレンジ。

デンガッシャーは連結ギミック付き。 先っちょの剣だけ交換します。

武器持ち用の手首は可動して剣を腕に対して水平に持たせられます。
おかげで剣を構えるポーズがかなりとりやすい。


足首の接地性も高く、ポーズも付けやすい。 剣先が落ちやすいのがネックですね。

【フルチャージ】

「必殺・・・俺の必殺技!」

「パート2!」

剣先外せるので再現性が高いw

残りの連中は時間があれば撮りたいと思います。
SICは撮影に随分時間かかっちゃうんですよ。

--Amazon--
SIC電王&モモタロス

7/26SICでも、俺、参上!

« Figmaドアラ | アージュ アルティメット キャラクターズ3 »

コメント (6)
とーりすがり
2008年12月18日 20:38

やっぱかっちょえぇ・・・
商品(モノ)自体は管理人さんもお書きの通り余ってるんで、
コレでキンちゃん発売さえ確定すればシリーズ全種吶喊もしようものを・・・

そそそそ
2008年12月18日 20:54

すごくかっこいいアレンジですが
顔というか目が桃に見えないですね…むしろ鬼っぽさ強調?

目黒鈴音
2008年12月18日 21:19

プラット電王が良太郎ソロとは思えない…(これも高岩さんですが)
TV44話と最終話ではモモちゃんと電王(良太郎)が並んで戦っていましたが、
あれはどうやって撮ったんでしょうね。
ファイナルカウントダウンでも当初はNEW電王(幸太郎)も高岩さんが演る予定でしたが、
ハードスケジュール過ぎて違う人が入ってましたし。
 
>顔というか目が桃に見えないですね…むしろ鬼っぽさ強調?
剣の連中も虫っぽさが強調されてものでしたし、
本人も常々「俺は桃じゃねぇ」って言ってましたしね。
あと、顔の金色の部分にイヌ・サル・キジのレリーフが入っていると最近知りました…

一応、4フォームは発売されているので、イマジン4匹がちゃんと揃うと良いなぁ。
流通ルートが特殊な形になりそうな王子とネガとテディはついでで良いから。

2008年12月18日 21:49

今回の電王は可動といい、デザインといい、かなりのお気に入りですねー。
ここまでカッコイイと中身がモモじゃないのでは?と思ってしまいます^^

イマジンは絶対4人揃えて欲しいですねー。
うちはもう既にテーブルと椅子を全員分用意してますので^^;

zero-mask
2008年12月19日 18:13

自分はイマジンいらないし飾る場所もないのでトイザラス限定装着変身みたいにプラットフォーム+4フォームのパーツみたいなのが欲しいです
クウガみたいに後で出してくれないかなーとりあえずライナー&ゼロフォームは購入予定ですが

とうふ
2008年12月20日 13:05

ホビージャパンの通販でいいから、NEW電王&キモチわ類ほさ科イマジン(違)を出してほしいものです。
THN?
お前じゃねぇ座ってろ。

キンちゃん、未だ発売アナウンスがない。orz
今月のホビージャパンで『S.I.C.キンタロス発売!』って記事載ってねーかなー……。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1172

Add to Google