« 機動戦士ガンダム00 DXヒロイン #02

やっと次男登場

最近の活躍ぶりからスッゲー欲しかったツヴァイ。 爆砕してからの登場です。
まだ退場じゃないと思いたいけど。


組んでみるとこんな感じ。 アインと違い、色分けが多彩なだけに、拍子抜けな感じ。(これでもカラフルだとは思うけど、元はもっと分けられてる) 赤の上に白塗るのは面倒なんだよなあ。
色分けに関しては、少ない以上に、何故ここにこの成型色?? な部分が多く、大人の事情を加味しても相当迷走してると思います。 使いまわし前提で考えすぎ?

顔つきは明るくなったので見やすくなりました。 目の淵、頬のグレー(?)は色分けされてるんですが、顎の赤はそのまま。 どっちかと言うと、顎の赤を分けて欲しかった。
ビームガンはなぜか白だったりする。 で、カバーの白い部分は赤。

GNバスターソードの刀剣解放ギミックは本編には未登場ですね。 圧縮GN粒子を解放する機能らしい。 ビームソードでも生えるんだろうか。 ちなみにGN粒子には重量を制御する機能があり、軽減だけじゃなく増量もできるそうで、インパクトの瞬間に重くしてダメージを倍化させるとかなんとか。
しかし、こんな変な色にするなら、白で成型してくれた方がマシ。 白塗るの面倒なんだから・・・
ちなみにバスターソードでこのグレーの部分は、肩につけるジョイントと、剣のジャッキ部分です。 ジョイントはともかく、ジャッキは白で成型。 ワケわかんねえよw

「御託はっ・・・・!」

「うんざりなんだよっ!!」
って、ひろしに怒られたので、後は適当に遊びます。
ああ、アインにつなぐケーブルもついてますが、もう出て来そうに無いのでどうでも良いや。

インストのパイロット紹介はミハエルでしたが、ここ二話ですっかりサーシェスにイメージが塗り替えられてしまった。 「てめえの許可が要るのかよぉ!」

GNソードを砕いたGNパンチ。 実際は拳より先にビームガンが当りますw

回転を生かしてそのまま蹴り。 腰周りのファングコンテナがかなり邪魔で、アクションさせづらいのが難点。

エクシアから強奪した平手をつけると、剣の構えが非常に栄えます。
色分けの事は、この際置いておくとしても、平手が付いていないのは落ち度としか言いようがない。 エクシアとかにはちゃんと付いてたのになあ。

ゾリゾリ

中の人の関係上、色んな機体とマッチアップしてるので、組み合わせるのが楽しい。

ただいまフルボッコ中。

--Amazon--
HGスローネツヴァイ

3/19浪川なんだよ!

« 機動戦士ガンダム00 DXヒロイン #02

コメント (12)
Agent
2008年03月21日 12:29

今朝,トップコート吹いて完成させました。塗るのしんどかったわ・・・・・
ビームガン,ファングコンテナと,グレー分があるので,そこはぜひグレーランナーを入れて欲しかった所です。
HGイージスのバインダーはかなり頑張ってたのに,なんで劣化したかなぁ。早くプロヴィデンス,ヴァーチェを作ったバンダイに戻って欲しいです。

ファングなんだよ!!
2008年03月21日 13:09

>Agentさん
劣化したというより、三体に本体を使い回す関係で無理が生じたといった感じではないでしょうか
スローネが使い回し前提なデザインじゃなかったらもうちょっと色分けも頑張れたんでしょうが・・・・
でもその場合、殆ど活躍してないアインとかは発売すらされなかったかも?

zero-mask
2008年03月21日 14:35

>刀剣解放ギミック
卍解!

赤臣
2008年03月21日 15:50

なん……だと……?

というのは置いておいて、今月の模型誌は見物のようです。
K3さんより先に書いちゃうのもアレなんで、詳しくは書きませんが。

ドライも、パッと見では充分カラフルに感じる…というパターンでしょうね、多分。

zero-mask
2008年03月21日 16:55

外見はSガンダムばりの重MS級ですねー。デブガン好きとしては嬉しいデザインです。
下半身ぶとりのデザイン+重装が何となくヴァーチェを彷彿とさせます。
でもサーシェスの乗る機体としては少々ムッチリし過ぎな気もしたり。イナクトがベストかな?
色味的には紅より強く炎や血を示す「朱」というあたり、血塗られたサーシェスの人間性をよく
象徴していると思います。

>インパクトの瞬間に重くしてダメージを倍化させるとかなんとか。
なんというGNククリナイフ。

>GNパンチ
赤い機体がガンダムを殴るんじゃない。赤いのは殴られる側だ!(主張:アムロ=レイ)

>エクシアから強奪した平手をつけると、剣の構えが非常に栄えます
鋼牙! 冴島鋼牙やないか!

zero-mask
2008年03月21日 17:04

>エクシアから強奪した平手をつけると、剣の構えが非常に栄えます。
「ガトツゼロスタイル!」

K3
2008年03月21日 17:11

模型誌>
お昼はまだ売ってなかったっす・・・ 帰りに買えるかな?

ファングなんだよ!!
2008年03月21日 17:19

>K3さん
模型情報は今模型裏行けば大体分かるかと

2008年03月21日 22:04

乗ってから2話位しか立ってないのに
既にヒゲ用として認知されてるツヴァイさん・・

えくす
2008年03月21日 23:31

スローネ3体は、素体のスローネにそれぞれの追加装甲・武装を付けた物かと
思ってましたが、ベースも結構違うんですかね?武装の組み替えとかは
出来なさそうな感じですが・・・

それにしても、ナミカワ・トリニティが不憫でなりません。

016
2008年03月21日 23:58

次男が乗ってた時はそれほどでもなかったのにひろしが乗り始めた途端に欲しまってくるから困るぜ!
しかしパチ組み+ポイント塗装派には辛い仕様だなぁ・・・
こうなったら最終手段で「設定上もこういう色分けだった事」にしてやろう(笑

まあ作る作らない以前にまずは給料待ちですが・・・orz

ないよ
2008年03月22日 01:07

ていうか、ガンダムマーカーでそれなりに仕上げるのは、もはや苦行レベル。
HGUCならマーカーだけで十分なんですけどねぇ…。
どうも00シリーズは手抜きを感じますね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/834

Add to Google